Q&A

[下準備] キューティクルリムバー

日時: 2008/08/04 00:01
名前: honeyflush
 甘皮ごっそりさんです。今までレブロンを使っていました。これはがんがん取れるっていうお勧めあったら教えてください。

参考記事

すいかさんがクチコミしてくれたブルークロスを私も使ってみました。甘皮がごっそり取れました!

ブルークロス キューティクルリムーバー

ブルークロス キューティクルリムーバー (甘皮処理グッズ)

続きを見る

ブルークロスキューティクルリムーバー追加情報

ブルークロスの注意点やらの口コミ情報v

続きを見る

一般的なプレパレーションの手順を記事にしています。

ジェルネイルのプレパレーション(下準備)の道具とやり方

一般的なジェルネイルのプレパレーション(下準備)の手順や道具を画像付で紹介しています

続きを見る

シャイニージェルのプレパレーションはコチラをご覧ください。

爪の長さ
【ジェルネイルキット】シャイニージェルのプレパレーションの手順

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

続きを見る

Re: キューティクルリムバー ( No.1 )
日時: 2008/08/05 15:40
名前: 花@管理人
参照:
★honeyflushさん

ジェルネイルをする場合の甘皮の処理は
ドライで処理するようです。

キューティクルリムーバーは油分が入っているので使いません。
甘皮爪に油分が浸透してしまうので不適切な処理だそうです。

甘皮が厚い方は、メタルプッシャーでプッシュアップと
ルーススキンの除去をすると良いと思います。
取れにくい場合には、お湯で甘皮をふやかしてからやると良いと思います。

ジェルネイルをする場合爪に水分があるとリフトの原因になるので、湯銭で甘皮を柔らかくして甘皮処理する場合はジェルネイルを施術する前日などに行った方がよいかもしれません。

Re: [下準備] キューティクルリムバー ( No.2 )
日時: 2008/08/06 00:00
名前: honeyflush
 レスありがとうございます。キューティクルリムバー使わないのですね。以前
オレンジスティックでがつんがつん甘皮を押していたら、爪にスジが入るようになって。爪が傷ついたんだとおもいます。やさしくやさしくケアしようしたいのですがミニコング(工作用電動ファイル)の細いバーで削るのが一番やさしいかもしれないですね。爪が薄くなりそうなのがちょっと心配です。
Re: [下準備] キューティクルリムバー ( No.3 )
日時: 2008/09/24 12:30
名前: すいか
こんにちは。

私が通っているサロンでは、ジェル前のケアの場合、フィンガーバスを使わないクイックケアでブルークロスのキューティクルリムーバーを使っていますよ。
ブルークロスは油分を含まないのでOKだそうです。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア