その他のジェルブランド

エクスプレスブラック

IMG_5682.JPG

顔料のブツブツが混ざりきってません(泣

 

Q&A掲示板にエクスプレスのスレッドが立ったので私のエクスプレスブラックの話をば...。

実は購入して以来、1度も使ったことの無いエクスプレスブラックd(--) アートしようと挑戦したコトはあるのですが、グレーっぽい線になってしまって断念しました。


購入当時、絵のかけるパッキリしたカラーのジェルはエクスプレスジェルのみで『良い』という噂を聞いて購入したものの綺麗なラインが書けずに『私には使いこなせないな~?!』と思って他のカラーも仕舞い込んでいました。

でもエクスプレスのホワイトを使ってみて初めてブラックは不良品かも??という疑問が湧いたのです。

ホワイトは、クリアゼブラアートで使ったのですが顔料の固まりもなく綺麗なホワイトです。
20101006-001.JPG

エクスプレスのケースは使いにくいので、コンテナに移しています

 


コンテナの中でも明らかに顔料のブツブツが判ります。どんなにかき混ぜても顔料が混ざりきれず黒いボツボツが目立つのです。
20101006-002.JPG

左:エクスプレスホワイト 右:エクスプレスブラック

画像が悪くて申し訳ないですがエクスプレスホワイトとは明らかに違うのが判ると思います。

去年のエキスポのときにクリストリオのブースで今回UPした写真を見せて相談したのですが、たぶん不良品であろう...と言う事でした。

購入後1ヶ月(期限は記憶が曖昧です)以内であれば交換は可能です。と言って頂いたのですが購入してからだいぶ時が経っていたので交換をお願いするのは断念しました。

エクスプレスブラックはこのような話を良く聞きます。交換してもらっている方も何人か知っているので、もし顔料が混ざりきらないという方は購入店で相談してみると良いかな?と思います。

***

以前ははっきり発色してアート(絵)も書けるジェルはエクスプレスジェルのみでしたが、今はアートできるジェルってイロイロありますものね。 どんどんジェルも進化しているな~と感じます。

関連コンテンツ



-その他のジェルブランド
-, ,

© 2024 ジェルネイルマニア