Q&A

[施術]ソフトの上にハードでコート

日時: 2009/03/14 18:09
名前: はちみつ
はじめまして!

生まれつき薄くてぺらぺらの爪に悩まされていたのですが、ジェルを知ってからネイルを楽しめるようになりました。花さんのサイトを参考にさせていただいています。

現在はジェラッカービルダー→パーマシャインでソフトオンリーですが、ハードのツヤ(と硬さ)も体験してみたいな・・と思うようになりました。

オフすることも考えて、ベースはソフトで、その後ハードでコートして最後にインテンスシールをすればふき取りもいらないぞ!(ふき取りが苦手でして・・)などと妄想はふくらみます。

他の方のサイトにも、ソフトの上にハードでコートを・・という記事が書かれていたのですが、そこではたと疑問が。

ソフトをベースに、そしてハードを塗って・・とする場合、ソフトは一度拭き取りしてファイルで傷をつけたほうがいいのでしょうか?それとも未硬化ジェルがあっても大丈夫?

どなたか、ソフトの上にハードでコートをされている方がいらっしゃいましたら、そのあたりのことをアドバイス頂戴できれば幸いです。
(^^)

Re: ソフトの上にハードでコート ( No.1 )
日時: 2009/03/15 13:17
名前: とうりすがり
カ○ジェルかバイオにibdのフレンチエクストリーム(ハード)を重ねてます。
バイオの講習だと、他社ジェルを重ねる時はサンディングをと習うそうですが、
私は未硬化ジェルのうえに塗っちゃってますが問題ないですよ。
ただ、ソフト+ハードはジェルの相性があるようで、ひび割れするという話も聞いたことがありますので、相性確認したほうがいいかもしれないですね。
Re: ソフトの上にハードでコート ( No.2 )
日時: 2009/03/15 23:28
名前: ◇◇kei◇◇
参照: http://keichyon.arekao.jp/
こんばんは。
まだまだ初心者なので、ご参考までに程度ですが、
私も爪はあまり厚くないので、ソフトとハードを併用しています。
ソフトのコートにハードを使用した時の感想ですが、
ハードが一番上の層だと、ガラスが欠けるような感じでジェルが欠けてしまいました。
そこで、ソフトとソフトの間に1層ハードの層を挟み込んだところ強度とある程度のクッションも出来、ジェルの欠けがなくなりました。

私もバイオベースに他社のソフトとソフトと同社のハードを重ねていますが、
サンディングはせずに未硬化ジェルにそのまま重ねています。

今のところは特に問題なしです^-^b

Re: ソフトの上にハードでコート ( No.3 )
日時: 2009/03/15 23:59
名前: はちみつ
アドバイスありがとうございます!!

やはりひび割れや欠けなど、硬さの違いから来る部分も注意せねばならないのですね・・。ジェル道は一日にして成らず。がんばります!

ソフト+ハード+ソフトというのもすごいですね!
本当に爪がぺらぺらで軟弱なので、しっかりさせたい・・・早速試してみたいと思います!

Re: ソフトの上にハードでコート ( No.4 )
日時: 2009/03/18 05:31
名前: ゆり
はじめまして!
こちらの記事に興味があり読ませていただきました!

なるほど!!
「ソフト+ハード+ソフト」

のテクニックに頷いてしまいました★

現在、軟弱な爪なので参考になりました♪

貴重な情報ありがとうございましたっ(^0^)/

(アドバイス的なレスでなくてスミマセン・・・)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア