Q&A

[施術] チップにどうしてもヒビが入る

日時: 2008/09/05 16:38
名前: ねこねぇ
私はノビリティーを使用しています。
長さを少し出したいのでチップも使用。

チップを装着し長さをカッターで整えてファイルで形を整え…
まず右手で左を施術します。

そして左が完成し、右手を施術しようと見てみると…
その時点ですでにチップに縦のヒビが入っています。

全部完成するまでなんともないのに、出来上がって数分たつと
同じように全部にヒビが入っていることもあります。

チップはジェルネイルに適しているとお薦めされてものを使っています。
長さは地爪から7mmほどです。
どうして割れてしまうのでしょうか。

その為に割れてしまうのも早いです。
(ヒビがない爪(チップ)もあったりします)

チップが合っていないのか、やり方に問題があるのでしょうか?
どうぞ教えてください

Re: チップにどうしてもヒビが入る ( No.1 )
日時: 2008/09/06 10:50
名前: ゆか
「チップはジェルネイルに適しているとお薦めされて」は、どこのメーカーですか?
100均のハーフチップを使った時は、同じような症状になりましたよ。
メーカー変えると、割れなくなりました。
チップにどうしてもヒビが入る ( No.2 )
日時: 2008/09/06 16:24
名前: ねこねぇ
ゆかさん返答ありがとうございます。

私はコーラルアイランドで材料を買います。
そこで、ビユーティーネイラーと言うチップ薦められそれにしました。
(それのスーパーCカーブ)

この商品のうたい文句が
割れない欠けない高品質クリアチップ です 笑

ゆかさんのお薦めはありますか?

Re: チップにどうしてもヒビが入る ( No.3 )
日時: 2008/09/06 18:56
名前: ゆか
ビューティーネイラーなら大丈夫と思うなぁー。
ハーフチップは使ってないけど、フルチップは使ってるので問題ないから。
グルー使ってるの?レジンに変えてみてはどうかな?
私は、ヤフオクの500枚っていう激安使ってるけど、問題ないよ!
チップにどうしてもヒビが入る ( No.4 )
日時: 2008/09/07 14:56
名前: ねこねぇ
勿論グルーでつけてからジェルの施術です…。
ん~なんでだろう。
長さを少し出したいだけなのでフルチップは使っていません。

ライトに当てる時間なども関係するのでしょうか?^-^;

Re: チップにどうしてもヒビが入る ( No.5 )
日時: 2008/09/07 18:26
名前: ゆか
ん?
グルーで付けてるなら、レジンを使って見て♪なんだけど・・・
Re: [施術] チップにどうしてもヒビが入る ( No.6 )
日時: 2008/09/09 17:26
名前: ねこねぇ
チップは文句をたれながらもずっとこの商品を使っていました。。笑

初心者ですみません。レンジって言うのはどうんなものですか?
ネットでも買えますか?正式名称やネットで検索すればヒットする商品名を
教えてもらえませんか?

Re: [施術] チップにどうしてもヒビが入る ( No.7 )
日時: 2008/09/09 18:27
名前: ゆか
グルーと同じで、ボンドですよ♪
グルーは、サラッと。
レジンは、トロッとしています。

ネットでも買えますよ!
グルーと同じページ内に、「ブラッシュオンレジン」と書いてあると思います★
メーカーは色々ありますが、私は、ナチュラルフィールドサプライのブラッシュオンレジンを
使用しています。
とても安いのでいいです。

ちなみに、グルーより、レジンの方が強力です^^

Re: [施術] チップにどうしてもヒビが入る ( No.8 )
日時: 2008/09/10 15:11
名前: ねこねぇ
丁寧にありがとうございます!!

グルーで装着した後、手のひらを見るようにし裏側から爪(チップの先)を見ると
縦に亀裂が入ったように割れているのが改善されるかな?☆

強化としてフリーエッジの裏に塗っても大丈夫ですか?
そこまでしなくてもいいかな 笑

Re: [施術] チップにどうしてもヒビが入る ( No.9 )
日時: 2008/09/11 11:58
名前: ゆか
グルーは、チップが白くなったり、ヒビ割れしやすいのです。
なので、レジンをオススメしています。
Re: [施術] チップにどうしてもヒビが入る ( No.10 )
日時: 2008/09/20 18:35
名前: nori
はじめまして。

私もチップオーバーレイで縦ひびが入っていましたが
ジェルクリーナーをイソプロピルアルコールのみに変えたら入らなくなりました。

ネイルフォーオールさんのミラクルシャインジェルクリーナーの説明には

※弊社のジェルクリーナーは、酢酸ブチル・酢酸エチルという原料がベースになっております。あらゆるブランドのハードジェル・ソフトジェルに対応しておりますが、ベースとする酢酸ブチル・酢酸エチルにはアクリル製のもの(AS、PET、PS素材など)を溶かしてしまう性質がございますので、ネイルチップやカラーチャートへの使用には適しておりません。

となっていますので参考にしてみてくださいね

ちなみにグルーはレジンを使っています

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア