Q&A

[施術] ジェラッカーにトップコートは必要ですか?

日時: 2008/02/02 19:33名前: まき

はじめまして!

ジェラッカーを使っている方に質問があります。

ジェル用トップコート(硬化もふき取りも必要なジェル用のトップコート)

を使わないでジェラッカーのみだと、紫外線によりジェルが黄ばむと聞

き雑貨店で購入したラッキートレンディという会社の「TINA? UV T

OPCOAT」 という商品を使用していますが、これがハードジェルな

のでオフの時に苦労します(><)

リペアの度に、表面削ってもハードジェルがジェラッカーにサンドされ

ていくカタチなのでアセトンオフが大変で・・・できればトップコート使い

たくない(; ;)

また、チップを使いオーバーレイもよくしますが、アクリルもUVのコート

しないと黄ばむと聞き、してしまいますm(--)m

でも記事を見ている限りトップコートの話題はあまり聞かないので、も

しや使わなくていいのかな(++)?と・・・

長くなりすみません!!皆様はどうされていますか?ご意見を伺えたらうれしいです(><)

Re: ジェラッカーにトップコートは必要ですか? ( No.1 )
日時: 2008/02/02 22:37
名前: リコ
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/lovekids510
私はジェラッカーとノビリティを使ってます♪
ですが、トップコートは使ったことありません(´・∀・`)
使わないと黄ばむのですか?
初めて聞きました(:.;´゚;3;゚`;.:)
今まで黄ばんで汚くなった~!!という経験は、とりあえず無かったです。
というか、もし黄ばむのが本当だとしても、私はオフの期間が2週間位(もっと早いときもありますw)なので、まだ黄ばむまで行ってないのかもしれませんヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
Re: ジェラッカーにトップコートは必要ですか? ( No.2 )
日時: 2008/02/03 10:13
名前: まき
リコさん

ありがとうございます!!

セルフジェルは自分の思い込みでやっていることが意外と多いので

ジェル友の意見はものすごく参考になります(’U’)

私は自爪がペラッペラの極うすのため、なんとかして1ヶ月は

持たせたいのでつい欲張ってトップコートを塗り重ねて(涙)

Re: ジェラッカーにトップコートは必要ですか? ( No.3 )
日時: 2008/02/04 22:57
名前: 花@管理人
参照:
まきさん♪

私もリコさんと同じようにトップコートしていないです。
黄ばまないよね・・・??と思っていたのですが、今回クリアのスカルプをしてみたら・・・・・続きは明日のブログでUPします~。

丁度記事を書こうと思っていたので良かったですv
もったいぶっているみたいでスミマセン~

Re: ジェラッカーにトップコートは必要ですか? ( No.4 )
日時: 2008/02/04 23:22
名前: まき
花さんへ

実験したんですね!!

花さんの好奇心と行動力にいつもとても憧れています(’U’)

明日のブログも楽しみにしています☆

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア