Q&A

[オフ] ブリオンや3Dやストーンなどの飾りは・・・

日時: 2008/02/02 18:58名前: えりか

いつも楽しく拝見させていただいています(’U’)

私はセルフジェル歴3ヶ月、使用ジェルはジェラッカー。UVライトはビュネの36です!

質問があります!

いつもオフするたびに悩んでいます(++)
3Dやラインストーン、ブリオン、シールなどはヤスリで削り落とさなくてはならないんですか(><)??

ジェルの厚みをある程度薄くしないと、アセトンオフは気の遠くなるような時間がかかるので、薄くしていますが

その際、」「飾り」は皆さんどうしていますか(><)?

ご意見お待ちしています。

Re: オフの時、ブリオンや3D、ラインストーンなどの飾りは ( No.1 )
日時: 2008/02/03 00:15
名前: coolmint
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/kmiya814385/
えりかさん、はじめまして♪

私は「飾り」の硬いもの(ストーン、ブリオン等)は古くなったニッパーで取り除いてからサンディングしています。
じゃないと、ファイルがすぐ傷んでしまいますよね~><
甘皮処理用で現在お使いのニッパーは、刃先を傷めてしまいますので別のものが良いと思います。
100均に売ってるような、工芸用のニッパーや眉毛カット用のハサミ等、安価な代用品も可能と思います。

Re: オフの時、ブリオンや3D、ラインストーンなどの飾りは・・・ ( No.2 )
日時: 2008/02/04 22:50
名前: 花@管理人
参照:
えりかさん♪

私の場合は、ラインストーンはもったいないのでほじりだして再利用してます~。
3Dは小ハサミでカットして、ブリオンとネイルシールはファイルをかけてますv

3Dのカットは爪きりでもOKのようですよ♪♪
coolmintさんの100円均一のニッパーって良さそうー

オフの時間はなるべく短くしたいですよね~。

Re: オフの時、ブリオンや3D、ラインストーンなどの飾りは・・・ ( No.3 )
日時: 2008/02/04 23:32
名前: えりか
coolmintさん

はじめまして(’U’)
ありがとうございます!早速100均でニッパーGETしちゃいました!
ファイルで全部は本当きついので次のオフでやってみますね♪
指切らないかハラハラです 笑

花さん

ありがとうございます!ほじりだす!?斬新です!!いったいどうやって???またオフ系の記事も楽しみにしていますね☆

 Re: オフの時、ブリオンや3D、ラインストーンなどの飾りは・・・ ( No.4 )
日時: 2008/02/04 23:38
名前: 花@管理人
参照:
えっ、斬新ですか( ̄▼ ̄;)

ストーンの再利用の記事アドレスです。
http://jelnail.ti-da.net/e1806550.html

ほじる・・・ホジホジってするとポロって取れますよん。
もったいないので、ぜひやってみてん

Re: オフの時、ブリオンや3D、ラインストーンなどの飾りは ( No.5 )
日時: 2008/02/05 00:25
名前: coolmint
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/kmiya814385/
私もほじりますよ~
今のシェルネイルのストーンは全部リサイクルです^^
グルーやレジンで止めちゃうと、裏の銀紙みたいのが剥がれちゃいますが、ジェルだけで止めたときは結構キレイにポロッと取れます♪
Re: オフの時、ブリオンや3D、ラインストーンなどの飾りは・・・ ( No.6 )
日時: 2008/02/05 23:03
名前: えりか
花さん、coolmintさん☆

記事ありがとうございます♪

ほじるっていうのはオレンジスティックなどでがりがりするということですか!?

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア