Q&A

[材料] ハードジェルお使いの方教えてください

日時: 2008/11/05 12:20名前: kao

こちらを参考にさせていただき、2年前からセルフジェルネイルはじめています。
いつも本当に助けられています。ありがとうございます。

今回は初めての書き込みです。

ソークオフのみ使用で、ノビリティー・ジェラッカー・シャイニー・エンジェルetc…と使ってきましたが
自爪が柔らかく薄いせいかリフトしやすいのです。(もちろん、いろいろ試しました。)

自爪の強化目的で、始めたのですが…
リフト→オフと繰り返し余計に爪が弱くなってしまい本末転倒です。

華やかなアートもあまりしませんので
できれば、オフするのではなくお直しで済むようにしたいと思っています。

最近はやはりハードにしようかと思っています。
ハード使いの方、お使いのハードジェル、おすすめ使用方法、使用感、もちetc…
いろいろお話聞かせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: ハードジェルお使いの方教えてください ( No.1 )
日時: 2008/11/06 21:31
名前: リリアス
こんにちは。

私はIBDしか使ったことがないのですが
発色がいいし ピンチやCカーブがしっかりはいって 私は好きです。

爪が薄い人や弱っていると どんなジェルをつかっても
とれやすい とは 言われます。
が・・・エクステンションすると いいようです。
チップオーバーレイや ジェルスカルプにすると ずいぶんもちが違うように
思います。

ソークオフタイプよりは ずっと ハードジェルのほうがもちはいいですが
ネイルチェンジをせずに クリアまで削って やりなおすか
先々の ネイルデザインまで考えて オフしないことが
ハードジェルの考え方なので オフしない覚悟であれば
ハードジェルを おすすめします。

ハードジェルに ソークオフのカラーはつかえますが
ソークオフとハードジェルのカラーは 混ぜることはできないそうです。

6週間は もってましたが あまりに のびてきたんで お直したぐらいです♪

Re: ハードジェルお使いの方教えてください ( No.2 )
日時: 2008/11/10 10:22
名前: kao
リリアスさま、お返事ありがとうございます。

6週間ですか?うらやましいですね。
やはり、IBDですね。
私もハードデビューしたいと思います。

ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア