Q&A

[イベント] Nail Expo子連れはどうでしょう?

日時: 2008/11/07 20:26
名前: ぺいぱ
今年のネイルエキスポに是非行ってみたい!と企んでいるのですが、
子連れの参加って、どうなんでしょう?匂いと混雑ぶりとバリアフリー度・・・
やっぱりまだ無理かな・・・
去年行った方、子連れで行った方、子連れを見かけた方、
教えてください。

ちなみに、生後7ヶ月のベビちゃん、ベビーカーで月曜日、と考えています。

Re: Nail Expo 2008 子連れはどうでしょう? ( No.1 )
日時: 2008/11/08 13:17
名前: 中学生の子持ちです
まず普通に考えて子連れは無理では?
ベビーカーで来るような所ではありませんよ赤ちゃん連れはあれこれ制約が多くて大変なのは重々承知していますが
無理なこともやはりありますよね
もうちょっとの辛抱ですよ!
赤ちゃんなんてあっという間に歩き出し、親なんて気にしなくなっちゃいますから
Re: Nail Expo 2008 子連れはどうでしょう? ( No.2 )
日時: 2008/11/08 23:51
名前: リリアス
こんにちは~

ベビーカー連れさんも お見かけしますよ~。
クラスルームとか 施術デモとかは 難しいかもしれませんが
お買い物はできますし、雰囲気を味わうのはいいかも・・

ただし 気合と 根性と 覚悟は してくださいね~♪

一番いいのは 日曜に家族の方に 赤ちゃんをみてもらって~
混んでても 一人でいくほうが きままで 気楽だと思いますが・・・

エクスポ本部に お尋ねになってみては?

Re: Nail Expo 2008 子連れはどうでしょう? ( No.3 )
日時: 2008/11/09 11:50
名前: ぺいぱ
ご返信ありがとうございます!
気合と根性!ですねー
あるいは成長を待って、今年は皆さんのルポをネットで楽しむか!?
当日の天気とご機嫌次第かな
親子おそろいのネイルなんてできる日が楽しみでもあります。
Re: Nail Expo 2008 子連れはどうでしょう? ( No.4 )
日時: 2008/11/09 23:58
名前: リリアス
連れて行くのなら 赤ちゃんの今が いいかもしれません。
歩き出したら サー大変・・・私には娘がいますが・・・

ネイルは 基本的には 学校では禁止なので 長い休みの時にしています。
ネイルアートが好きなので チップにアートして お友達一緒に4・5時間あそんでいますよ~。はろうぃんむけ~ とか クリスマスむけ・・とか・・
アクリル絵の具や 3dエンボス 3Dのお花とか ネイル雑誌見ながら
作ってますよ~

案外つかれて 赤ちゃんも 寝たままかもしれませんしね~

お天気と 体調と ご機嫌よければ 行ってみてもいいのでは?

Re: Nail Expo 2008 子連れはどうでしょう? ( No.5 )
日時: 2008/11/10 13:57
名前: 彩香
私にも娘がいます。5歳ですが。私も昔まだ、娘が小さい頃行きたいけど。。。って悩んだり、躊躇した事多々ありました。
赤ちゃんが機嫌がよくて、大丈夫そうなら買い物と雰囲気味わうぐらいいいと思いますよ♪ただ、カナリ人が多いので大変かと思います。
今回私も友達と妹と娘で参戦しようか、娘は、通常通り保育園預けて。。。って悩んでます!!
ママでも赤ちゃんがいてもネイル好きなのは、みんな同じですから頻繁にあるイベントじゃないので、参戦出来たらいいですね☆
Re: Nail Expo 2008 子連れはどうでしょう? ( No.6 )
日時: 2008/11/11 22:38
名前: ぺいぱ
リリアス様、彩香様、
励ましの(?)レスありがとうございます!
お二人ともママ☆ネイラーなんですね、それを知っただけでも、なんだか私も頑張ろう!とテンションあがりました。
このブログを通してまたインスパイアーされていきたいと思っています、また相談があるときはよろしくお願いします!!
Re: Nail Expo 2008 子連れはどうでしょう? ( No.7 )
日時: 2008/11/16 23:39
名前: 花@管理人
★ぺいぱさん

こんばんは~。
遅いレスですが、今日のエキスポに行ってきた状況によると
ベビーカーの方もいらっしゃいました。
去年より、会場が広いのか通路も余裕もあるかな~と思いました。

朝から並んで、クラスルームのチケットを貰ったのですが
運動会のようにダッシュで、大変な混雑です。
午後は1時からのチケット配布に12時から並んでいましたし
席に着席しての講習なので、ムリかな?

デモもBWJやWACに比べてかなり混雑していました。
でも、買い物や雰囲気を味わうだけなら、参加大丈夫じゃないかな?

写真も撮ったのですが、もう疲れまくりなので取り急ぎのご報告でした~。
もし、明日行かれるのならば楽しんできてね。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア