Q&A

[施術] カラージェルの作り方

日時: 2008/04/07 17:22
名前: kao
こんにちは。
自分はシャイニージェルを使用しています。カラージェルのピンクを
これで作りたいのですが何を買ってどうやって混ぜたらいいのでしょうか。
みなさんのスレを拝見しているのですがいまいちピンとこなくて。。。
絵具(水性?アクリル?)だとか インク?とかアイシャドー?とか???
どなかたご自身の例で結構ですので細かく伝授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
Re: カラージェルの作り方 ( No.1 )
日時: 2008/04/08 10:39
名前: ゆか
ピカエース顔料のピンクを少量混ぜればいいよ!
マット系になるから、クリア系がよければダイソーのインクがいいよ♪
Re: カラージェルの作り方 ( No.2 )
日時: 2008/04/08 11:12
名前: 花@管理人
参照:
kaoさん♪

こんにちは。

カラージェルを作る方法はイロイロあるのですが・・・

<世間一般にやられている方法>

・ヴィトラーユ(液体着色顔料)クリア系のカラー
・ピカエース(粉末顔料)マット系のカラー

<当サイトの口コミ方法>やられている方が多い順です。

・ダイソーの補充インク(http://jelnail.ti-da.net/e2050443.html)
・粉末アイシャドウ・ミネラルパウダー
・100円アイシャドウを削る
・油性インク
・アクリル絵の具

どのやり方もジェルに少量ずつ混ぜてカラーを作ります。
混ぜすぎるとジェルが硬化しない事があるようなので注意が必要です。

ヴィトラーユ・ピカエース以外は、自己判断でやられてみて下さい。
ジェルに混ぜてよいと推奨されているものではありませんので・・・。

カラージェルを塗る順番は、まずクリアジェルを塗り→カラージェル→クリアジェルです。
自爪にカラージェルを直接塗ると爪にカラーが移ってしまう可能性があるし、最後をカラージェルで終わりにするとカラーが取れる可能性があります。

クリアジェルでカラージェルを挟むようにやってみて下さいね~v

Re: カラージェルの作り方 ( No.3 )
日時: 2008/04/08 16:13
名前: kao
ゆかさん 花さん

ありがとうございます。
やはりダイソーのインクが一番気になります。
しかーし 近所のダイソー(大きめのに2店舗行きました)になかったんです。
探し方が悪かったのか・・・
再度行ってみたいと思います。
以前に花さんが書いたのがあったんですね。
質問がダブってしまってすみませんでした。
ここのところネイル関連のブログをかなり見ていて
眼精疲労のせいなのか頭痛が酷くてヒドクて(~_~;)
+ネイルをしているとこれまた細かい作業で凝視なんかもして
更に頭痛が~~~(;一_一)
でも 上手に出来るようになりたいのでくじけず頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア