Q&A

[アート] チップオーバーレイのやり方

日時: 2008/05/21 09:52名前: kie参照: http://blog.livedoor.jp/k_nail/

こんにちわ~

ず~っとジェルフローターだったんですけど、
はじめて自分でチップオーバーレイやってみようと思ってます。
サロン通いしてた頃やってもらったんですけど、忘れました^^;
あまりチップは好きじゃなかったんですけど、挑戦してみます。

軽くサンディングしたあと、チップ(フレンチ)を乗せてチップもサンディングするんでしょうか??
ポイントやコツがあれば教えてください☆

使用ジェルはノビリティです。

Re: チップオーバーレイのやり方 ( No.1 )
日時: 2008/05/21 15:00
名前: 子涼
参照: http://ameblo.jp/shiryou/
私は爪にくっつけるよりも前に、チップに傷をつけます。
爪につけてからだと、うまく削れなかったりしたので。
でも、他のところの説明では、チップをくっつけてから表面に傷をつけてるのが多いですね~。
しやすい方で良いのかな。チップと自爪の段差に気をつけてください。

ハーフチップについてのQ&Aの所でも書いたのですが
私はレジンとアクティベーターを使ってくっつけてます。
グルーだけだと、引っ付くまでちょっと時間がかかって。

爪にチップをつけてからアクティベーターを使うと、ホントにすぐレジンが硬化するので、
チップカッターで長さを整えるときに、くっつきが弱くて外れてしまうということがなくなりました。
レジンは、チップとの段差を埋めることも出来るし、押し花ネイルの時にも利用できるので、
使い良いなと思います。

見た目をより綺麗にしようと思ったら、
チップをCカーブスティックに入れて熱湯につけ、カーブをしっかりつけます。

Kieさんのブログを拝見したらすごくネイル上手くて
私なんかがこんなコメント書いて恥ずかしいなと思いつつ
せっかくなので書いてみました(*^o^)っ

Re: チップオーバーレイのやり方 ( No.2 )
日時: 2008/05/22 13:57
名前: kie
参照: http://blog.livedoor.jp/k_nail/
子涼さん

レスありがとうございます。
初チップでもできそうな説明でとってもわかりやすいです。
レジンとアクティベーターを両方使うんですね~

取れにくくなるとか、チップとの段差、押し花にも使えるとか、
関心しまくりです。

一番のびっくりはチップのカーブの作り方!!
かなり自分的には新しい発見です。
チップ、頑張ってつけてみますね^^

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア