Q&A

[アート] エアーブラシの後ジェルをのせられますか?

日時: 2008/04/06 12:21
名前: たっちゃん
こんにちは~

花さんのネイルオフ会の日記を見てハルさんのとっても奇麗なエアーブラシアートを見てとうとうエアーブラシを買ってしまいました!!(ハルさんのアート素敵すぎます♪♪)

使いこなせるかどうか分かりませんが…(^ ^;

それでエアーブラシは初めて使うのですが、
エアーブラシをした後にジェルを上から被せる事って出来るのでしょうか?
もし出来るのでしたら、エアーブラシした後トップコート?か定着液?を塗った後にジェルでコートするので良いのでしょうか?

何せ初めてのエアーブラシなので良く分かっていません…

エアーブラシを使ったジェルの工程も教えて頂けると嬉しいです。

すみませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.1 )
日時: 2008/04/07 00:41
名前: 花@管理人
たっちゃんさん♪

ハルさんのアートをみてエアーブラシ買っちゃいたくなる気持ちホント判ります。
すごーい素敵だったぁー。ってレス違いですね♪
私には未知の世界なので、判るかたレスお願いします~v

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.2 )
日時: 2008/04/07 23:08
名前: ☆ハル☆
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/
たっちゃんさん、はじめまして♪
☆ハル☆です。買っちゃったんですね~(*^_^*)
エアのあのフンワリ感はたまりませんよね。。
ハルのアートを気に入って下さったなんて嬉しいです。

エアの上にジェルコートできますよ。
ハルが実践したことがあって可能だったのは
・ノビリティ
・ジェラッカー

オーガニックグロウジェルも試しましたが
ハルの場合は上手くいきませんでした。
恐らく手順が悪かったのだと思います。

以前、かのんさんがノビの正規代理店のLUNERSさんに
「エアにジェルコート出来るかどうか?」問い合わせていらっしゃいました。
かのんさんのBlogの「ノビリティーでポリッシュやエアをはさめる?」
という記事に手順等を詳しく記載されていらっしゃいます。

ハルは以前ネイリストさんのアクリルスカの練習台をしていたのですが
そのネイリストさんはエアがとってもお好きな方でした。
その方もおっしゃってましたが、

「未硬化ジェルをふき取った後ののツルツルの表面のままエアを吹きつけず
一度サンディングをしてからエアでアート、ジェルでコートします」

ハルもまだこれからお勉強といったところです。
ノビ、ジェラッカー以外にもコートできるかどうかまた試してみますね♪

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.3 )
日時: 2008/04/08 16:07
名前: たっちゃん
☆花さん

コメント有難うございます~<m(__)m>
本当にハルさんのネイル素敵です♪♪
エアブラシ用ポリッシュをまだ買っていない為、まだ開けてません(>_<)
エアブラシのアートのサイトを見つつ、こうしよう、ああしよう。と
妄想(笑)している毎日デス^^;

明日レッドネイルズさんのジェラッカーの講習会に行って来ます~
36wを持って行かなきゃならないのでちょっと大変ですが。。。
その時にポリッシュを買う予定です~

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.4 )
日時: 2008/04/08 16:21
名前: たっちゃん
☆ハルさん

初めまして!
ハルさんコメント有難うございます<m(__)m>
とっても嬉しいです♪♪

なるほど~~
ジェルでコート出来るのですね(^.^)
せっかくエアブラアートをするのに、すぐ剥げたらやだな~と思っていたんで、良かったです

ノビリティーもジェラッカーも持っているので、やってみます。
他にibdとシャイニーとバイオも持っているので(持ちすぎですね…)こちらでも試してみて、レポしますね。

かのんさんのBlogに手順が書いてあるのですね~
有難うございます。早速覘きに行きます!
買ったのは良いのですけど、どうやるのか良く分からなくて。。。
助かります(*^_^*)

それからハルさんのあの素敵な桜のアートはどこのステンシルをお使いですか?
お勧めのステンシルなどがあったら教えてくださいまし

あとハルさんのBlogでお友達に施術した、ドットの赤フレンチのアート
とっても素敵で、赤の発色がとても素敵なのですが、あの赤の色のはどちらのをお使いなのですが?
すみません。レス違いになってしまいましたが、お聞きしたくて…

色々質問しちゃってすみません<m(__)m>
ハルさんのBlogにもコメントに伺いますね。

ではでは宜しくお願いします<m(__)m>

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.5 )
日時: 2008/04/08 16:53
名前: あおい
シャイニーの後エアブラシやって、その後またシャイニーでコートしたら、私は失敗しちゃいました。
せっかくのエアが無残な姿、取れちゃったんです(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
エアを一度専用のトップコートで仕上げてからシャイニーでコートてみたら成功はしたんですが、こんな手順でいいのかと悩んでおります。(・_・?)
どなたか私にもキレイに出来たソフトジェルとエアブラシについて教えてくださぁ~い!
Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.6 )
日時: 2008/04/10 11:54
名前: かのん
参照: http://preciousnails.blog119.fc2.com/
こんにちは♪たっちゃんさま初めまして。

すごく興味のあるスレだったので熟読しちゃいました。
ハルさんはオーガニックで、あおいさんはシャイニーで
だめだったようですが、私はノビリティーでだめでした。
LUNERSさんの言うとおり完全に乾かしたのですが
ノビ硬化後ずるりとエアごと拭き取り時に取れてしまって・・。

でもあおいさんはエア用のトップコートをされたら成功だったのですね。
ハルさんも同じでしょうか?
私も次はエア用のトップコートを塗ってから
ジェルで仕上げてみます!

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.7 )
日時: 2008/04/10 16:26
名前: たっちゃん
☆かのんさん

初めまして!
コメントして下さって嬉しいです☆

かのんさんのチップ物凄く素敵です♪♪
本当にプロみたいです!!

ハードジェルだと大丈夫なのですね~
昨日のセミナーに行ってからハードに物凄く惹かれています。
何せ講師の方のハードジェルスカルプが凄く素敵だったのです!

講師の方曰くハードのオフは大変ではないと言ってました。
半分ぐらいまで削って脇から空気を入れると、ポロリっと取れるそうなのですって(*_*)

エアーの方は色々試してみます♪
良い感じのが出来ましたらご報告しますね~

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.8 )
日時: 2008/04/10 20:29
名前: ☆ハル☆
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/
たっちゃんさんへ

こんばんは♪

「サンディングをきちんとしてから」というのがポイントです(^^♪
でも、かのんさんはノビで上手くいかなかったようなので
一度、試した方が良いかもですね。。

ハルは好きなメーカーとかはなくて可愛いと思ったものを
買ってしまいますが、桜アートのステンシルは「コーラルアイランド」さん
で購入しましたよ。「Holbein」です。

ミニーちゃんネイルのフレンチに使った赤のカラージェルは
ハルも大のお気に入りの「Q-JEL」です。
EXPOで購入しました。プロ向けの商品とのことで一般では手に入りにくい
ようですが、どこかのネットショップで販売されていたのを見たことがあります。
(覚えてなくてゴメンナサイ(>_<))
Qジェルはちょっとお高めですが、発色が素晴らしく
硬めなのでフレンチに持ってこいなテクスチュアですよ♪

「Qジェル購入の際の記事です」↓
http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/diary/200712050000/

Blogにも是非遊びに来て下さいね♪

あおいさんへ
はじめまして。
あおいさんは、シャイニーでダメだったのですね。。
ハルもシャイニーやibd等も持っているので
試してみます。
ハルもエアは初心者なのでまだまだお勉強中です(・ω・)ノ
ハルの場合、ノビとジェラッカーでは失敗せずコートできました。。
お試しを~!

かのんさんへ
こんばんは~♪
勝手にお名前出してしまってごめんなさい(*_*)
かのんさん、以前にノビで上手くいかなかったとおっしゃってました
よね? せっかくアートして剥がれたらショックですよね~!
ハルもオーガニックグロウで経験してるので、、(/・ω・)/
ハルは、特にエア用のトップコートは使用していません。
またBlogへお邪魔しまぁす♪

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.9 )
日時: 2008/04/10 21:34
名前: coolmint
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/kmiya814385/
皆さんこんばんは~

私もエアブラシ買ったばかり!
まだ空気しか出してませんが、混ざりたくなった~(笑)
いろいろ参考にさせていただきます~☆

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.10 )
日時: 2008/04/11 12:14
名前: かのん
参照: http://preciousnails.blog119.fc2.com/
たっちゃんさま

チップ褒めていただいて嬉しいです♪また遊びにきてくださいね。
coolmintさまも含めエアをされる方が増えて
こうやって情報交換が出来て嬉しいです。
場を提供して下さっている花さんに改めて御礼を・・!ありがとうございます。

ハルさま

ハルさんはエア用のコートは無しで成功されたんですね。
エアバイブルでもジェルコートは直接なので、
私はサンディング不足だったのかも?ですね。
ハルさんの桜がすっごく素敵だったので
私もなんとか自爪にエア頑張ってみたいです。

coolmintさま

買うと嬉しくて空気出しちゃいますよね。わかる~!笑
エア楽しいので、たくさんの人が手を出してくれると
ジェルばりにいろんな情報が出てきそうで楽しいですね。

Re: エアーブラシの後ジェルをのせられますか? ( No.11 )
日時: 2008/04/14 17:03
名前: たっちゃん
☆ハルさん

コメント有難うございます!!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんです<m(__)m>

フムフムサンディングが重要ですね!有難うございます。頑張ってやってみます!

それからミニーちゃんネイルのお返事有難うございました!
まさに!欲しい!色だったんです!
最近参考にしている芸能人のネイルで、女医の西川先生がまさにこの色のたぶんスカルプだと思うのですが、を見て、可愛い~やってみたい~と思っていたのです!
そうですか~Q-gelなのですね~
Q-gel発色が良いと読んだ事があります。あの色はきれいですよね~
欲しいなぁ…

Expoで購入されたんですね♪
去年行く予定だったのですが、風邪で熱が出てしまい泣く泣く行けませんでした…
なので今年は絶対!行きます!

ブログにも是非ともお邪魔させて頂きます~

有難うございました!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア