Q&A

[アート] 乱切りホロのコツ

日時: 2008/10/27 16:09
名前: てぃあら
はじめまして。春からずーっと1日に何度も何度もおじゃまさせて頂いています。
花さんの素晴しいブログで本当に何もかも勉強させて頂いてありがとうございます。

ひと通りなんとか出来るようになり今は3Dに四苦八苦の日々。ひたすら練習あるのみ!ですね。

前置き長くなってしまいましたが、私乱切りホロが上手に埋め込みできないんです。

シャイニー。硬化。シャイニー。硬化。シャイニー。乱切り。硬化。シャイニー。
硬化。ふき取り。飛び出ている乱切りホロをマシーンで削る。シャイニー。硬化。最後のふき取り。

この順番でやっていますが、削っているとほとんど乱切りホロ飛んじゃうし何度チャレンジしても上手に仕上がらなくて泣けてきます。

乱切りのコツありましたらどうか教えて下さいませ・・・。

Re: 乱切りホロのコツ ( No.1 )
日時: 2008/10/28 01:00
名前: リリアス
あらかじめ ホロをカットするか~

以前花さんが 話題にしてらしたんで・・・

http://jelnail.ti-da.net/e1793746.html

↑参考になさってみては?

Re: 乱切りホロのコツ ( No.2 )
日時: 2008/10/28 08:17
名前: てぃあら
リリアスさま。情報ありがとうございます。
もう一度勉強し直しチャレンジしてみますね♪
Re: 乱切りホロのコツ ( No.3 )
日時: 2008/10/31 14:16
名前: 花@管理人
★てぃあらさん

こんにちは~♪
コチラこそ見てもらえて光栄デス。

乱切りホロなのですが私の場合はファイルはかけないです。
ジェルで完全に埋まるようにコートしちゃっています。
乱切りを抑えるようにジェルを塗ると言うか・・・

http://jelnail.ti-da.net/e2303380.html

言葉で伝えるのが難しいのですが、筆で押さえるような感じで
ジェルからホロが出っ張らないようにしてから硬化しています。
飛び出した場合にはもうワンコートするといいかも。

Re: 乱切りホロのコツ ( No.4 )
日時: 2008/10/31 15:21
名前: てぃあら メールを送信する
花さんのお返事なんて感激です!乱切りは手間がかかるので
なんとなく避けてしまうのです。

オーロラ乱切りはため息出る美しさですもん☆
次回のネイルチェンジでトライしてみますね★

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア