Q&A

[施術] ジェルスカの時…

日時: 2008/03/03 15:45
名前: Risa
ジェルスカの時フリーエッジの裏側(手のひらから見て指から出ている部分)はどうなっていますか?

私はシャイニーでジェルスカしているんですけど、
爪を挟んじゃってるのは普通ですか?
それともフォームが合ってないのでしょうか?

ちなみに私は伸ばしながらジェルスカしてるので爪自体が少し長いのですが、ジェルスカする時は必ず爪を短くしなければいけないのでしょうか?
もしかしてそれが原因かな…とも思ってるんですが…。

皆さん裏側の写真ってなかなか載っていないので…
(って当たり前ですよねw)
皆さんはどうなっているのか教えてくださ~い♪

Re: ジェルスカの時… ( No.1 )
日時: 2008/03/03 16:49
名前: ポチ
こんにちは☆

私もジェルスカは初心者で、まだ回数もあまりこなしてないですが、
爪の裏にもジェルはついてますよ。
自爪を挟んでる感じです。

その方が『リフトしにくい』ともみなさん言ってたような気がします。

私はわざと爪とフォームの隙間にジェルが入るようにもしています。
入りすぎると何とな~く圧迫感を感じる時もありますが、気にせずにいます。

Re: ジェルスカの時… ( No.2 )
日時: 2008/03/04 11:50
名前: 花@管理人
参照:
Risaさん

私も同じように爪を挟むように感じにジェルがついてます。
思いっきり邪道だとは判りつつ、この方がリフトしにくいので『まっいいか』って感じです。

もし爪裏に入るのがイヤというときは
フォームと爪の付近をジェルで埋めたあとUVライトに入れるときに
甲を下にするとフォームの裏にジェルが流れなくていいみたいです~。

Re: ジェルスカの時… ( No.3 )
日時: 2008/03/04 12:00
名前: ぼたん
初めまして☆

ぼたんも毎回裏にまでジェルついちゃいますよ!
その裏に流れたジェルが気になる時はフィニッシャーで削ってます☆

あと、基本的には、短くしてからジェルスカした方がいい(この方が綺麗なので・・・というのをどこかで読みました)みたいですが、ぼたんも自爪を長く育てたかったので、長いままジェルスカして伸びたらスカルプをとって自爪に戻すというのを繰り返してますがぼたんは特に問題はないですよ♪

Re: ジェルスカの時… ( No.4 )
日時: 2008/03/05 00:54
名前: Risa
皆さんありがとうございます☆

皆さんと同じで安心しました♪
裏に入るのが嫌というわけではないので今まで通りやります^^
お名前を出してしまって失礼かも知れませんが、
SaNaさんのブログで爪が割れてしまったのは
リフトをしないことを考えてジェルで爪をサンドしていたのが原因かもというような記事を見て
私もサンドしちゃってるけど違うのかなぁ?と疑問に思って少し不安になったので質問してみたんです。。

合ってる合ってないっていうより、皆さんと同じで良かったです^^;
ポチさん、花さん、ぼたんさん、ありがとうございました♪

※SaNaさん、勝手に名前とブログの内容を出してしまって気分を損ねてしまったらすみませんm(>_<)m

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア