Q&A

[下準備] BNのウルトラボンドの使い方いろいろ・・

日時: 2008/03/01 16:15名前: ルミ

花さん、皆様こんにちは!
ジェル歴は長いのですが根気のなさからいつまで経っても上達しないルミですが(笑)よろしくお願いいたします!

ジェル歴はバイオ→ノビ→OFFジェル→IBDソークオフ→そして今回シャイニージェルを注文しました。
ライトはBNの36W使用しています

バイオ、ノビはほとんどリフトしなかったのですがオフが大変
OFFジェル、IBDソークオフは簡単にオフできるけど三日でリフトしまくり

そんな経緯をたどり、ノビに戻ればいいんですが
最近注目のシャイニージェルもとっても気になって注文してみました♪
届いたら別のスレッドにレス報告したいと思ってます♪

そこで使い切れないIBDソークオフとOFFジェルをリフトを少なく使い切るためにBNのウルトラボンドを注文しようかと思っています。

ウルトラボンドを使うとリフトしにくいけどオフも大変と言う記事を拝見します。
そこで皆さんもされているように
リフトしやすい爪先、サイド、根元にだけ塗布
しようと思うのですが、皆さんはどんな風に使われてそんな使い心地でしょうか??ぜひ教えてください

Re: BNのウルトラボンドの使い方いろいろ・・ ( No.1 )
日時: 2008/03/03 09:34
名前: 花@管理人
参照:
ルミさん♪

ジェル暦長いのですね♪
私もウルトラボンドを買って同じように爪先と根元だけ塗ろうかなぁ・・・
とまったく同じように考えていました。
でもオフが大変なのは困るな~とか・・・思うところは皆一緒ですね!

レス入るといいなぁ。

 Re: BNのウルトラボンドの使い方いろいろ・・ ( No.2 )
日時: 2008/03/04 09:37
名前: marion
オフ・・・大変です(><;)
元々そんなにリフトしにくい方なのかも知れませんが・・・最初は爪の先のみに塗ったら根元の方からリフトしました(=_=;)
で、爪の先&根元近くに塗ったらオフが大変・・・
塗った所にジェルが残り 削らないと取れなかったです

それに懲りて ブラシの毛をカットして少しだけ塗れるようにして
爪の先・サイド・爪の幅に塗ってます
爪の先は伸びたら削っているので オフする頃にはないはずなのに「
オフが大変で・・・これは爪質なんでしょうかねぇ~( ̄▽ ̄;)
サイドは塗った筋状にジェルが残る場合もあります

でも爪の先からのリフトは全然ありません

そんな使用感ですが・・・爪質(リフトしやすさ)にもよると思うので
私の場合でした

Re: BNのウルトラボンドの使い方いろいろ・・ ( No.3 )
日時: 2008/04/19 00:03
名前: ageha
初めまして。
いつも見てるだけなんですが、初レスしますwBNウルトラボンド、頑固ですね。
爪が薄いくせに、リフトしにくさにひかれて、購入しました。
オフの時、アセトンが痛くて、ついつい中途半端な状態で強引にはがしてしまったり。
すると、爪の表面も一緒にはがれてるみたいで、
続けてるうちに、爪がやばいくらいベロンベロンになってしまいました(ノω=;)。。。
無理にはがすのが悪いんだけど。。。
一部、エタノールで超しみる部分があるので、危険な状態になってるみたいです。
なので、当分はジェルオンリーにします。
爪が薄い人は、無理なオフはやめましょう(当たり前w

やくにたたないレスでごめんなさいでした( ̄ω ̄A;アセアセ

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア