Q&A

[材料] スカルプ出来るジェルは?

日時: 2008/04/06 00:43名前: たへ

みなさん、はじめまして。
これからセルフネイルに挑戦してみたいなと思っています♪
アセトンで落とせるタイプがいいな・・・と思い、
色々みていたら「長さを出すには適していません。」
という表示をいくつか見かけました。
どのジェルでも長さを出せると思っていたので、
どういうタイプを選べばよいのか分からなくなってしまいました><
やはり削るタイプのほうが、長さ出すのには適していますか?
それともどちらのタイプでも、チップを利用して長さを出すのでしょうか?
何も知らなくてすみませんが、宜しくお願いします。。。

Re: スカルプ出来るジェルは?これから始めたい超初心者です ( No.1 )
日時: 2008/04/06 09:44
名前: ゆか
ソークオフジェルで長さ出ししたいならシャイニージェルがいいかな。と思います♪
無茶苦茶長いスカルプにしたいならハードジェルがいいです。
ソフトジェルで折れちゃう、取れちゃうならハードジェルがいいです。
ベビージェルで長さだし出来るのもありますよ★
使った事ないので何とも言えませんが、たしかソークオフジェルだったと思います。友達にしてあげて、自爪より1cmくらい長さだししても折れたりしないので
シャイニージェル使ってます(^-^)
チップ使ってのスカルプは、チップが自爪のカーブと合っていなかったりすると
外れやすいので、いつも失敗するので、今はフォームを使ってスカルプしてます♪
Re: スカルプ出来るジェルは?これから始めたい超初心者です ( No.2 )
日時: 2008/04/06 23:22
名前: たへ
ゆかさん、はじめまして♪andありがとうございました!!
自爪より1cm・・・まさにそれ位の長さが理想でした!
シャイニージェル、どこかのショップで見た気がします☆
またあちこちのぞいて探してみます。
Re: スカルプ出来るジェルは?これから始めたい超初心者です ( No.3 )
日時: 2008/04/07 00:37
名前: 花@管理人
参照:
たへさん♪

ソークオフジェルで長さが出せるジェルは

(2008.4.6現在)
1、ノビリティ
2、ジェラッカー ビルダージェル
3、ベビージェル(要講習)
4、ibd ソークオフビルダージェル
5、シャイニージェル

ジェルはどんどん増えるのでまた発売されるかも♪

この中で、このサイトに来てくれている方で人気なのが
ノビリティとシャイニージェルです。
ノビリティよりシャイニージェルの方が硬化後の硬さがあるので
良いかもしれません。

発売元は楽天市場内のネイルチップ工房です

Re: スカルプ出来るジェルは?これから始めたい超初心者です ( No.4 )
日時: 2008/04/07 22:12
名前: たへ
花さん、はじめまして♪そしてありごとうございました!!
シャイニージェルの販売元まで。。。
早速みてみました!色々あってウキウキしてきちゃいました^^
これから揃えていきたいと思います☆
またお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア