Q&A

[材料] 補充インクとは?

日時: 2008/08/21 11:29
名前: まっぷ
はじめまして。

先日セルフネイル講習をうけてきて、一度やってみただけの初心者です。
みなさんの記事をよませていただいて、
「クリアジェルに補充インクをまぜて自作の色を作っている」というのを
しばしば拝見するのですが、
この「補充インク」とはなんなのでしょうか?

また、シャイニージェルに興味をもっているのですが、
これはクリアしかないのですよね?
シャイニーはベースとトップにつかって、
あとはほかのメーカーのカラージェルを使うか、
シャイニーにインクなどをまぜて使うか、ということなんでしょうか?

初心者丸出しの質問ですみません・・・

Re: 補充インクとは? ( No.1 )
日時: 2008/08/21 19:59
名前: Mashriqa
こんにちは。

こちらのブログにとても詳しく、ためになる記事がありますよ。
検索してみました?
感謝しつつ、リンク先の記事も熟読させていただきましょう。

http://jelnail.ti-da.net/e1870869.html

大きめのダイソーに行かないと全色揃わないのが難点ですが…。

>シャイニーはベースとトップにつかって、
>あとはほかのメーカーのカラージェルを使うか、
>シャイニーにインクなどをまぜて使うか、ということなんでしょうか?

そのとおりです。
ただし、相性の悪いメーカーもあるようなので
よく調べて、あくまでも自己責任で。

ホワイトのジェルはあったほうがいいかな、と思いますが
ピカエースやヴィトラーユの顔料を混ぜて作ることも可能です。
ピカエースは粉体なので、よく混ぜないとダマになりますが、
はっきりした色が出ます。
ヴィトラーユはわたしは使ったことがありませんが
液体なので、透明感のあるカラーになるようです。

最低限のカラージェルを揃えたい、と思っているなら
「はんどクンのネイルグッズとジェルネイルアートのやり方」
の「カラージェルの揃え方」という記事がとても参考になります。
こちらのブログの「NAIL LINK」、08/17のところから飛べます。
他にも素晴らしい記事が満載です。
わたしもこちらで教えていただきました。
感謝、感謝です。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア