Q&A

[施術] 爪が折れた場合は??

日時: 2008/02/15 18:23名前: くるみ参照: http://blogs.yahoo.co.jp/kinopeekurumi

こんばんは!かなり厚みのある爪なので、割れるときは、かなりきつめに割れてしまいます。丈夫なのでつい力入れて使ってしまうので、ちょうどネイルベッドの境目で五ミリくらい、横に向かってひびが入ってしまいました。今日、これからデザインの追加しようとしていたので、まず何から始めたらよいか、わからなくなってしまいました。

このままで進めるか、一度オフして落としてシルクラップ?などの手当てをしたほうがいいのか、どなたかこういったご経験ありますか?

ちなみに、ほっておいても折れなさそうな感じではありますが。。。

Re: 爪が折れた場合は?? ( No.1 )
日時: 2008/02/16 10:16
名前: 花@管理人
参照:
くるみさん♪

お返事遅くなってゴメンなさい~
もうお直ししちゃったかな?結局どうされましたか?

私の場合爪が薄いので、そういう場合はオフしてシルクラップもしくはグルーで固めて厚めにジェル塗ってます。

でも爪あついんですね~。
それでも、引っかかるからオフしてグルーで固めたほうがよいような?
引っかからないようにそこだけ埋めるってのも邪道ですがいいような?

1本オフとかめんどくさいですよね~v
それにしても5ミリもヒビが入っても折れそうもないそんな爪になりたいです。
羨ましい~

Re: 爪が折れた場合は?? ( No.2 )
日時: 2008/02/16 17:43
名前: ☆ハル☆
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/
くるみさん、はじめまして♪
☆ハル☆と申します。ハルもあまり長く伸ばしているとジェルしても折れたり亀裂が入ってしまうことが今までにありました。

そのまま、グルーで止めたりしてもまた直ぐに亀裂が入ってしまう
と思います。(以前に試したことがあります)
ハルはおおざっぱなので、できれば1本だけオフは面倒だなぁと
思ってしまうのですが、グルーで留めるだけというのは一時的な
応急処置程度にしかならなかったです((+_+))

ハルの場合、
亀裂がそんなにひどくないなら一度オフして、
自爪をグルーで留め、アクリルで亀裂が入っている部分だけ薄めにカバーして
表面をファイルで整え、後は通常の様にジェルの工程に入ります。

亀裂が酷くグルー等で止められないなら自爪を短くしてジェルスカです。

ご参考になるかどうか、、

Re: 爪が折れた場合は?? ( No.3 )
日時: 2008/02/17 03:18
名前: くるみ
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/kinopeekurumi
花さん
ハルさん
お返事ありがとうございました。
(ふぃ~なんとか、回復??させました。)私、うっかりしていたのですが、まだ初心者で、グルーもシルクラップも持っていませんでした。。。

ましてや、アクリルの材料もなけば、スカルプも持っていませんでした。

すこしづつ揃えていかないとダメですね・・。急に必要になりますねぇ。

実は、亀裂がまったく写真でも見えないし、ひっかかりもなくて、本当に割れたのか?と思うほどだったんですが、日にちがたって、さすがに少しひっかかってきていました。

追加のアートで悩んでいましたが、なんと、今回はそのまま何も無かったかのように、上から普通にフレンチしてしましました。

普段3度塗りがいいところなのですが、今回ははりきって6度くらいの厚塗りにしてみました。
早急に、補修グッズも買ってみます。

お勧めというか、どこで買えばいいかってありますか?

Re: 爪が折れた場合は?? ( No.4 )
日時: 2008/02/18 11:19
名前: ikumi
参照: http://c-zone.air-nifty.com/stay/
私はねいる屋さんで爪補修キットみたいなのを買いました~
ブログで記事にしているので、もし良かったら見てみて下さい^^http://c-zone.air-nifty.com/stay/2007/11/post_4ef3.html

でも私の爪はすごーく薄いので、
あんまり参考にならないかも知れません( ̄□ ̄;)

Re: 爪が折れた場合は?? ( No.5 )
日時: 2008/02/18 14:11
名前: くるみ
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/kinopeekurumi
ikumiさん、ありがとうございます!!!!
具体的にどうしたもんかぁ~、と思っていました。
このセットいいですねぇ。・・・・・でも、既に売り切れていました!!!実は、4月に3級を受けることにしていて、先生のところで
たりない必要なものを買うことにしているのです。
今、手持ちのモノを連絡したら、先生に
2級のときには、たぶんまるごとセットで買うことになるね、
って言われています。そのときに、いったいいくらになるのかドキドキですが。。。。2級には、このシルクとかも入ってきますよね??

さて、私の鬼のような爪ですが・・・、そのまま上からジェラッカーでフレンチ作ってみたら、まるで折れていなかったのかっていうくらい、くっついています。ジェルってすごい。
でもでも、補修の練習もしたいです☆

アドバイス、ありがとうございました。またブログ見に行きます☆

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア