Q&A

[施術] フォームの外し方

日時: 2008/08/21 21:50
名前: きょうこ
ソフトジェルでスカにする時、フォームを外す時にうまく外れないのでサイドに亀裂が入ってしまいます。

せっかく長さだせてルンルン気分なのですが、その亀裂のせいで折れやすいスカになってしまいます。

使用しているのはダンスのフォームです。

しっかりとジェルとフォームがくっついてしまうのです(~_~;)

うまく外せているかたどのようにしたらよいのかアドバイス願います。

ソフトジェルはシャイニー使ってます。

参考記事

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

Re: [施術] フォームの外し方 ( No.1 )
日時: 2008/08/23 10:50
名前: 花@管理人
参照:
★きょうこさん

こんにちは♪
私もダンスのフォーム持ってます。
粘着力が強くて安定感がいいですよね~。
でも、シャイニージェルは使っていないので参考になるかどうか・・・

私がはがす時はスカルプの脇のフォームを下に少しずつ押します。
それでもぴったりついてる時はスカルプの端をめくるように空気を入れてから
フォームを下に押すと取れます。
フォームとスカが外れてから、全体をとるという形かな~。

言葉で説明するのは難しいですね。
次回スカルプしたときに写真取りたいと思いますv

Re: [施術] フォームの外し方 ( No.2 )
日時: 2008/08/24 13:12
名前: きょうこ
花さんありがとうございます。

私も注意して花さんみたいにやってみますね。

画像も期待してます!!!

ダンス本当にやりやすいですよね、スカにはもってこいなヤツです(*^m^*) ムフッ

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア