Q&A

[材料]ジェルトップ(UVトップコート)について

日時: 2008/08/22 10:34
名前: のあ
ノビリティーでジェル初挑戦する予定です。
そこで質問なんですが、みなさんは最後の仕上げにジェルトップやUVトップコートなど
使われているのでしょうか?
今まではサロンでスカルプの上にジェルコートをしてもらっていたのですが、ジェルだけだと艶や強度は大丈夫なのかなと心配です。
ジェルトップを使うとオフするのが面倒そうなので、過去ログでibdのUVトップコートがアセトンや除光液で落とせると書いてあったので、ノビリティーの仕上げに使っても
問題ないのでしょうか?簡単に落とせて、つやつやで黄ばみを防げるものを探しています。
みなさんがお使いのものでオススメがあればぜひ教えて下さい。
Re: ジェルトップについて ( No.1 )
日時: 2008/08/22 17:10
名前: エネル
ノビのジェルトップ使ってます。
ノビリティーのみだとツヤがいまいちですが
ジェルトップをすればツヤツヤですよ。私は爪が薄くてソフトジェルのみ2,3度重ねたくらいだとすぐにリフトしてしまうのでいつも厚塗りになっちゃうんですけど、ジェルトップを一度厚めに塗るだけでも多少堅さが出てリフトしにくくなります。

そのままオフできないので確かに面倒ですが、一度塗りなら軽くサンディングすればいいだけなので、それが苦でなければおすすめです。

ちなみに白っぽいデザイン用にPLAZAでも売っているラ・マジィのUVトップコート(スワロフスキーのストーンがおまけで付いているやつ)も使ってます。
乾くのが早いので気を付けないと筆の跡がついてしまいます。
けど安いしアセトンでオフできるし、ネイルでもジェル風の仕上がりになるそうですよ。
ツヤについて私はちょっとギラギラし過ぎてないかなぁと思います。
他のUVトップを使ったことがないのでもしかしたらUVランプで硬化するタイプもこのくらいなのかも。比較できなくごめんなさい(;;)

Re: ジェルトップについて ( No.2 )
日時: 2008/08/22 18:53
名前: のあ
エネルさん

早速の返信ありがとうございました。
やはりノビのジェルトップはツヤツヤになるんですね。初心者の私には同じブランドで
揃えたほうが無難なんでしょうか?
またまた質問になってしまうんですが、ノビのジェルトップってボトルタイプのとジャータイプの2種類あると思うのですがどちらでもOKなんでしょうか?
みなさんのブログを見ているといろいろなメーカーのジェルトップを使われているようで
すごく迷ってしまいます。シャイニージェルとかも気になっているんですが...。

 

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア