Q&A

[悩み] つめの三日月の部分を小さくする方法

日時: 2008/04/29 22:18
名前: ゆあ
初めまして。ゆあと申します。

つめの白い三日月部分が大きくて、シンプルなアートの時に目立つ野が悩みです><
爪にもよりますが、大きいところだとだいたいネイルベッドの1/3位はあります。
小指はほとんどないのですが、親指、人差し指、中指は目立ちます。

花さんのように三日月部分か少なくてピンクの部分が多いといいな、と思っています。
同じような方はいませんか??

三日月部分を小さくする方法があれば教えてください!

Re: つめの三日月の部分を小さくする方法 ( No.1 )
日時: 2008/05/01 11:34
名前: 花@管理人
参照:
ゆあさん♪

こんにちはv
そっか~三日月大きいのが嫌なのかぁ~
私は無い指もあるぐらいで、昔はそれが嫌で甘皮を押し上げてました。

最近はすっかり三日月の事など忘れて気にも留めてなかったのですが、
良く見るとやっぱり無い指が多いかも・・・。

ん``~三日月を小さくする方法・・・
何か方法があるといいんだけどね。

こんなレスでゴメンね~(><)

Re: つめの三日月の部分を小さくする方法 ( No.2 )
日時: 2008/05/06 17:56
名前: ゆあ
花さん、お返事ありがとうございます。
憧れの花さんにお返事がもらえて嬉しいです♪

やっぱりそうですよね~(T-T)
三日月を小さくする方法なんてないですよね…。
ある人とない人の違いは何なんでしょう??

今はジェラッカーのクランベリータルトとクリアしか持っていないのですが、
クランベリータルトは全然色が付かずガックリだったので、花さんのブログで知った
ダイソーのインクで色を付けてやってみたいと思います。
少しは気にならなくなるかな??

ありがとうございました☆

Re: つめの三日月の部分を小さくする方法 ( No.3 )
日時: 2008/05/06 23:01
名前: Riku
はじめましてヽ( ´∀`)ノ

小さくする方法・・・と、関係するかどうかわかりませんが
私は親指以外ほとんど三日月がなく、友人に不健康だからないんだ!と言われ
気になって調べた事があります。

うろ覚えで申し訳ないんですが、確か皮膚の乾燥が原因だったと思います。
乾燥してる人は、三日月が少ないらしいです。

ゆあさんは、しっかりあるようですので皮膚がしっかり潤ってるってことかな?
曖昧でごめんなさいね(^_^;)

Re: つめの三日月の部分を小さくする方法 ( No.4 )
日時: 2008/05/06 23:05
名前: Riku
ちょっと不安なので、私が調べた所の回答をコピってきたのではりつけますね。

爪の三日月部分である「爪半月(そうはんげつ)」は、生まれたての爪です。
生まれたての爪は、水分を多く含んでいる為、周囲と色が違って見えるのです。
爪半月が無いというのは、水分をあまり含んでいないということです。
爪に油分と水分を補うケアをすると、爪半月が出てきます。

爪半月の大きさは、手(指)の使用頻度によって変化し、よく使う人は大きくなる傾向にあります。
これが無いから必ずしも不健康というわけでは無いようです。

↑らしいですw

Re: つめの三日月の部分を小さくする方法 ( No.5 )
日時: 2008/05/07 22:11
名前: ゆあ
Rikuさん♪お返事ありがとうございます。

そうなんですか~。爪半月(っていうんですね^^)の出る出ないは水分量などに関係があるんですね!
そして手指の使用頻度によって大きさが変化すると言うのに納得!私はずっとピアノをやっていたんです。相当弾いてるほうだったので、確実にこのせいですねf^^;

小さくする方法は無いようですが、とっても為になりました!!
Rikuさんありがとうございました☆

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア