Q&A

[これから編] シャイニージェルとジェラッカービルダークリア

日時: 2008/08/23 18:42名前: えーちゃん

初めまして!!!
ジェルネイルに興味津津ですが超初心者のえーちゃんと申します!!!
最近、こんないいサイトがあると知り、感激しました♪

ジェルキットを初めて購入するのに本当に迷っています…
シャイニージェルとジェラッカービルダークリア、どちらがお勧めですか?
私なりにたくさん調べたのですが、シャイニーは艶と扱いやすさ(硬めなようですが…)、初心者にはお勧めと書いてありました。
ジェラッカーは扱いやすさ、クリストリオという名の知れたメーカー、そして何よりシャイニーと違い、カラーバリエーションが豊富なようで…
どっちか本当に迷っています(涙涙涙)

どなたかお教えください!宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: シャイニージェルとジェラッカービルダークリア、どっちがいいでしょうか? ( No.1 )
日時: 2008/08/23 18:58
名前:
私はジェラッカーキットから入り、半年ほどたってシャイニージェルを買い足しました。花さんの記事を見るとジェラッカーもワイピングソリューションを使って拭き取ればピカピカのようですので、艶の点では変わりないのでは?と思っています。(ちなみに私はnailforallのミラクルシャインジェルクリーナーを使用しています。安価なので・・・)

どちらがよいかは好みだと思いますが、ジェラッカーはおっしゃる通り硬めなので塗るのにコツが要ります。切り替えて最初のうちは仕上がって見ると気泡ができていてがっかり・・・なんてこともありました。ただ、流れないので指につかないなど一長一短だと思いました。

オフについてもそんなに変わりはない印象ですが、ジェラッカーはクリアよりカラーの方がオフが大変なような気がします。

両方使っているのでコメントしましたが、あまりお役に立てる情報でなく申し訳ありません。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア