Q&A

[悩み] 爪をかむ癖を治すには?

日時: 2008/06/30 23:15名前: つばき

こんばんは☆はじめまして。
こんな質問をしていいのか、どこで聞けばいいのかも分からず、アドバイスをいただけたらと思います。
私は幼い時から、爪を噛む癖があります、今では手を隠すようになってしましました。上の甘皮?部分をはいでしまったり、ものすごく短い爪になってしまっています。
ネイルサロンで直していく予防があると聞きましたが、見せるのも少し恥ずかしいです。相談にのってくれるところも今の所、見つかっていません、少し遠くのサロンに行かなければいけないので、どうしようかも迷っています。自分で出来るならいいのですが。
爪を噛まないように保護してくれるらしいのですが、どんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
また、自分でするとなると、こちらのようなジェルネイルでも出来ますか?
綺麗な手、指先になりたいです。よろしくアドバイス、お願いします。

Re: 爪をかむ癖があります。 ( No.1 )
日時: 2008/07/01 10:51
名前: 花@管理人
参照:
★つばきさん

こんにちは。
爪を噛むクセがあるんですね。

ハードジェルでスカルプをした場合ですが
噛み切れるような代物ではないので噛み癖は治るんじゃないかな??
ニッパーで力を入れてやっと切れるぐらい固いものです。
ただ、爪に何かをつける事に違和感を感じてしまうかもしれないですね~。
難しい所です。

スカルプで長さを出してしまえばすぐに綺麗な手にはなりますが
手に違和感があると今度はジェルをむしりたくなってしまうかも。。。

私は、噛み癖もむしり癖も無いのでなんともアドバイスしがたいのですが
一度サロンで相談とつけてもらったら良いかも。
せっかくキットを買っても無駄になってしまったら勿体ないですものね。

同じ悩みを克服した方のレスが入ると良いのですが。

Re: 爪をかむ癖があります。 ( No.2 )
日時: 2008/07/01 18:58
名前: Mashriqa
マニキュアやトップコートに混ぜて、苦味を与える商品を使ってみては
どうでしょうか?
楽天で「ビターフォードロップ」で検索すると出てくると思います。
子供の噛み癖は治ったという話を別の掲示板で読みました。
他にも同様の商品はあるようなので、同じものかは分かりませんが。
わたしが見つけたのは楽天の「ネイルデポ」というお店です。
Re: 爪をかむ癖があります。 ( No.3 )
日時: 2008/07/02 12:10
名前: らびこ
私は爪が柔らかいのか折れやすく、お風呂上りなど爪が柔らかいと
爪の先端をむしる(?)くせがありました、
爪を伸ばしたくてもついむしってしまって全然伸びませんでした・・・。
でもセルフジェルをするようになってからは、
ジェルでコートして多少硬くなったり、せっかく時間を掛けてデザインしたネイルを自分で壊してしまうのはもったいないと思うようになり
むしってしまうクセは直りました☆全然アドバイスになっていなくてすみません(。。
Re: 爪をかむ癖があります。 ( No.4 )
日時: 2008/07/05 20:24
名前: HIRO
私も小さい頃から爪をかむ癖がありました。
なんか、イヤなことがあるとつい、噛んでしまう感じなんですよね。
でも、ネイルをするようになってからは、爪先がきれいだと、
テンションが上がるし、かみ癖はいつの間にか治りましたよ。
ジェルをするようになってからは、爪も折れにくくなったし
ツヤツヤ、キラキラの爪を見てると気分も良くなって、
かみ癖のことも最近では忘れてしまうくらいです!自分でジェルする前に、一度サロンに行かれてみても、いいかもしれませんよね!
きれいな爪を一緒に楽しみたいですね。
Re: 爪をかむ癖があります。 ( No.5 )
日時: 2008/07/06 12:09
名前: tammy
はじめまして。いつも拝見させてもらってます。
これは人ごとではない!!と思い、スレさせてもらいました。私も同じ悩みを持っていました。半年前まで・・・。
深爪、爪の変形でものすごくコンプレックスでした。ネイルサロンのホームページで深爪矯正というものを知り、施術してもらいました。それが、チップオーバーレイという技法です。あまりにも綺麗で今までの悩みは一体なんだったの?って感じでした。ある程度伸びてきたらスカルプをしてもらい、今ではセルフジェルを楽しんでます!!
噛みグセはちょっとやそっとでは直りません。でも必ず爪は綺麗になります。まずは信用できるネイルサロンへ行かれてみては?勇気を出して相談してみて下さい。
頑張って下さいね!!
つばきさんの悩みが一日でも早く解消されることを祈ってます。花さん。いつも勉強させてもらってます。ありがとうございます。
これからも楽しいブログ頑張って下さい!!
Re: 爪をかむ癖があります。 ( No.6 )
日時: 2008/07/07 15:43
名前: chan
私の彼氏も爪かみクセがありましたが、マヴァラのバイターストップという苦いマニキュアを塗るようにしたらあまりの苦さですぐに直りました。

触ったものさえ苦くなってしまうようなので多少不便かもしれませんが、それだけ強烈なので効果はバツグンだと思います☆

Re: 爪をかむ癖があります。 ( No.7 )
日時: 2008/07/08 00:32
名前: つばき
こんばんは☆

皆さん、アドバイスをありがとうございます。
深爪矯正や沢山の対処法があると知りました^^私の他にも爪を噛む癖の方がいらしたことも分かって、思い切って伺ってよかったです。
ネイルサロンはとてもオシャレなので、ボロボロになった爪を見せていいものかなとすごく恥ずかしいですし、それに学生さんが多いサロンでは一度断られているので、勇気がいります。
相談にのって頂けそうなサロンを見つけました。とても落ち着いた感じのサロンです。
頑張って爪を綺麗にして、手を差し出しても恥ずかしくないようにしたい!と思います。ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア