Q&A

[アート] ストーンがすぐ取れてしまいます。。。

日時: 2008/06/29 22:36名前: mica

はじめまして。いつも楽しく花さんぼブログ読ませて頂いています。

早速ですが質問です。
ジェルでストーンを付けるのですが、
すぐ取れてしまいます。

・ジェルの上にストーンを置いて硬化
・ジェル+グルー+ジェル硬化
今までのQ&Aを参考にし、試してみましたが
気が付くとストーンがどこかに飛んでいってしまっていて
もって一日か二日位です。(特に大きいストーンが)

私のやり方が悪いのでしょうか?

Re: ストーンがすぐ取れてしまいます。。。 ( No.1 )
日時: 2008/06/30 11:37
名前: 花@管理人
参照:
★micaさん

はじめまして♪
ストーン取れちゃうことありますね・・・。

私の場合のストーンをつける手順デス

1、ストーンをのせたい所にジェルを薄く塗る
2、ストーンをのせUVライトで仮硬化10秒ぐらい
3、ストーンを覆うようにジェルをしっかり塗る
4、UVライトで硬化

コノ場合、ジェルでしっかりコートしてしまうため
スワロフスキーのストーンの輝きが無くなってしまいますが
この方法が一番取れないかなぁ~??

爪先で大きめのストーンだとジェルコートしても
1週間を超えるあたりからポロっと取れてしまう事もあります。
それでも1-2日で取れることはないと思います~。

固めのジェルだとストーンのまわりをガッチリ埋め込む事が
出来るみたいです。
ジェルを糸のようにしてストーンの周りを一周ジェルでグルッと
囲む方法が、ジェルネイルバイブルで紹介されていました。

このやり方だとストーンの輝きも失われないでいいと思うのですが
私のジェルは軟らかいので試した事はないですv

Re: ストーンがすぐ取れてしまいます。。。 ( No.2 )
日時: 2008/06/30 13:37
名前: なおなお
★micaさん

こんにちわ。

以前、初めてお店でバイオをしてもらってストーンを入れてもらったら、
2日で取れてしまいました^_^;

なので、セルフジェルをするようになってからは
ストーンの回りには、たっぷりめに付けるようにしています

お互いにがんばりましょうねぇ(*^_^*)

Re: ストーンがすぐ取れてしまいます。。。 ( No.3 )
日時: 2008/06/30 23:17
名前: mica
花さん。なおなおさん。
レスありがとうございます!!サロンでやってもらっても
すぐ取れちゃうことってあるんですね!驚き!!腕というかコツというか。。。経験というか。
自分で試してみて一番いいやり方を見つけるの事が
出来ればイイナって思いました!

私はジェラッカーとシャイニージェルと使用しています。
次は、
「ジェルを糸状に垂らす」
「ストーンの上にジェルをたっぷりのせる」
2種類でチャレンジしてみたいと思います♪

頑張ります!
ありがとうございます!!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア