Q&A

[アート] 押し花アートについて

日時: 2008/04/15 17:07
名前: sana
そろそろ押し花アートを楽しみたい季節になってきました♪

去年は、花さんも紹介されている「夢大陸さん」にて、
ネイル用コデマリを購入して、楽しんでいたのですが、
私は当時、まだジェルデビューしておらず、
普通のポリッシュアートにて使用してました。
(※押し花はトップコートに挟んで使用。)

今年はジェルに挟んで使用したいと思っているのですが、
私はレジンをもっておらず、
また、レジンを使用しても、花が枯れたり、色が抜けたり・・・
という意見を、色々な方のブログで拝見し、ド素人の私には、やはり難しいのかな・・・?と思ってました。

そんな中、「K2 USAさん」の押し花ステッカーというのが、
気になりました!!

実際にそのステッカーを使っている方のブログを1件発見し、
拝見したところ、シールに厚みがあり扱いにくい?等の意見でした。

①もし、私も使った事あるよ!!という方がおられましたら、
是非ともご意見聞かせてください!!
(ジェルに挟んだ時の感想や見た目・仕上がり等について)

②K2さん以外で、押し花シール的なもの
(色あせたり枯れたりせず、レジンも必要ないようなもの)を
ご存知の方、オススメの商品があるよ!!という方、
是非是非、教えて下さい!!

どうぞよろしくお願い致します。

Re: 押し花アートについて ( No.1 )
日時: 2008/04/15 19:11
名前: たっちゃん
☆sanaさん

初めまして♪たっちゃんです。

②の事ですが、私はTinsの押し花シールを買いました!
レッドネイルさんで扱ってます。
何故かメンバーじゃないと見れない…どうしてだ??
もメンバーでしたら覘いて下さいまし。
メンバーではなかったら私にメールして頂ければ、教えますです。

私は実はまだ使った事がないのですが、あ!会社の人が使ったら色あせしてませんでしたよ~
なので良いかもです♪

Re: 押し花アートについて ( No.2 )
日時: 2008/04/15 22:04
名前: sana
-たっちゃんさんへ-

有力な情報、どうもありがとうございます!!
今、レッドネイルズさんで見てきましたー!!

ヤフーで検索したら、実際に使っている方のブログもあって、
K2さんのシールによく似ていました!!
まさに捜し求めていたのは、アレです!!o(〃^▽^〃)o

会社の方が~との事ですが、
それは、普通のネイルシール同様、
ただジェルで挟んだだけ?という事ですかね??
レジンとか、特別なものは買わなくてもいいんですよね??(o>ω<o)

しかも、検索した時に分かったんですが・・・
花さんのHPにも、すでに押し花シールが記事になっていたんですね(^^;)
すみません!!勉強不足で・・・(o>ω<o)

送料を考えても、1枚100円のK2さんで買いたい気持ちは
あるのですが・・・

扱いにくいのかな??と不安で・・・(o>ω<o)

もし、たっちゃんさんも押し花シールを、お使いになったら、
是非、感想教えて下さいませ(o^□^o)

ありがとうございました~!!

Re: 押し花アートについて ( No.3 )
日時: 2008/04/16 01:19
名前: Risa
こんにちは☆
レッドネイルズさんのおし花シール私は好きですよ♪
他のシールと同じように色あせたりしないし、
普通のシールよりジェルに埋めやすい気がします☆
K2さんのは使ったことないので比較できないので参考になりませんね~(>_<。)
Re: 押し花アートについて ( No.4 )
日時: 2008/04/16 11:53
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
sanaサン、ごぶさたしてます~~☆
お元気ですか??
(今、大阪への引越しに向けてドタバタの真っ最中です。落ち着いたら、またブログをいじり始めますね~~)

レッドネイルさんのTINSの押し花シールはおすすめですよ!!!
確か、私のブログに以前使った時の写真を載せてたはず・・・。
(ここにも掲載させてもらってたかもしれません)

何がいいって、薄いし、シールだなんてぜんっぜん分からないし、枯れないし、扱いやすい!!

ジェルにはオススメだと思います~~^^/
カラーも、ピンク、パープル、ブルー、グリーンだったかな?
ホワイトはなかったような?
>http://www.rednails.co.jp/

ちなみに、レッドネイルさんで、このシールを買う時は会員じゃないと買えないみたいです。

以前、ななサンのブログではK2さんの押し花シールのことが書いてあったけど、ななサン曰く、厚いし、扱いにくかったよって言ってましたよ~~。

Re: 押し花アートについて ( No.5 )
日時: 2008/04/16 12:34
名前: 花@管理人
参照:
sanaさん♪

TINSの押し花シールは、見た目押し花みたいです。
つけるまで気がつかなかったとの書き込みがありましたよ。
majuuさんだったかな?

私もいわれるまで、画像をみてもシールとは思わなかったです。
押し花はホント扱いが難しいから、シールいいかもですね♪

Re: 押し花アートについて ( No.6 )
日時: 2008/04/16 13:52
名前: たっちゃん
☆sanaさん

たっちゃんです♪

すみません。会社の方が使っていたのはK2さんのでした。。。
確か彼女はレジンを持っていないはずなので、普通に上からジェルコートしていたと思いますが、色褪せてはないし、剥げてなかったそうですよ~

なのでK2さんのでも大丈夫です♪

押し花良いですよね~
可愛いし、私もこれからの季節は付けようと思います~

Re: 押し花アートについて ( No.7 )
日時: 2008/04/16 18:22
名前: sana
-Risaさん-

こんにちは☆

やはりレッドネイルズさんの押し花シールは
人気も定評もあるようですね♪
是非使ってみたいです!!
貴重なご意見、ありがとうございました(o^□^o)

もしK2さんのシールも購入する機会があれば、
レポしますね!!

-maajuuさんへ-

えっと。まずですね~
おそらく、私はmaajuuさんが思っているsanaではないです~(o>ω<o)
すいません!!他にもsanaさんがおられると知らなくって・・・。

今、maajuuさんのブログを拝見しましたが・・・
「☆SaNa-Nai」のsanaさんと勘違いをされてらっしゃいますかね??(^^;)

ややこしい名前を使ってしまってすみませんでした!!
以後、気をつけます(o>ω<o)

レッドネイルさんのTINSの押し花シールに、
またもや1票入りましたね(o^□^o)やはり人気!!
益々、使ってみたくなりました~!!

幸いにも会員ですので、買ってみようかとおもいつつ・・・
あまりにもK2さんのシールが安いので悩んでいたんです~(笑)ケチですね私・・・(^^;)

「ななさんのブログ」というのも、
maajuuさんのブログのリストから拝見しましたところ・・・

私が「質問」で記載した

「実際にそのステッカーを使っている方のブログを1件発見し、
拝見したところ、シールに厚みがあり扱いにくい?等の意見でした。」

というのが、ヤフーでK2さんの押し花ステッカーで検索した所、
ななサンという方のブログにHITして、私も拝見させて頂いたのです。

K2さんをご利用されている方も多いようなので、
もしや??アレを使った事のある方もいるのかな??と思って、
このたび、質問させて頂いたんです!!

色々と貴重なご意見、ありがとうございました(o^□^o)

Re: 押し花アートについて ( No.8 )
日時: 2008/04/16 18:32
名前: sana
-花さんへ-

そうですよね~♪(o^□^o)
本当に可愛いし押し花とほぼ変わりないですよね!!
是非、試してみたいんですが・・・
やはり値段と同様の質・・・なんですかね??(^^;)
K2さんのが良質なら安くて良いんだけどなぁ・・・と、
淡い願いを込めて質問してみたんです~(笑)

また夏にかけて、花さんも押し花アートなどされたら、
是非是非UPして下さいね(o^□^o)
楽しみにしてますんで~!!

もちろんアート以外でも、本当にためになる話題ばかりで、
いつも、とっても参考になります~!!

以前、シャイニーについての記事&コメ欄も拝見しましたが、
実行するのは、あくまで個人の責任ですし、
どう受け取るかは、自由なんだから、
あまり考えすぎず、今まで通り楽しく、花さんの正直な感想も踏まえて頂いて、
色々、情報発信して頂きたいと思います(o^□^o)

こんな所で、こんな話をしてしまってすみません(^^;)

とにかく本当に応援してますんで、頑張って下さい!!

-たっちゃんさんへ-

返信、ありがとうございます!!!
K2さんのシールでも、問題ないのかなぁ~(o>ω<o)
使ってみたいけど、
送料考えると、1枚だけ買うのはもったいないし、
なにか「ついで」がある時に買ってみたいと思います!!

ありがとうございました!!(o^□^o)

Re: 押し花アートについて ( No.9 )
日時: 2008/04/16 23:02
名前: なな
参照: http://yaplog.jp/nail77/
こんにちは。ななです。
こんな所で、噂されてるとはつゆ知らず・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

私も安いから「ついで」で買ってみたK2さんの押し花ステッカーです。
出遅れてしまい、解決済みのようですが、参考になれば・・

K2さんの押し花ステッカーは、カラーコピーのように、よく見ると印刷独特のドット感があります。
よほど近くで虫眼鏡で見ない限りわからない感じですが・・。

その上に、ラメオーロラのグリッター入りのビニール状のもので厚みをつけてある感じです。

粘着力はさほど強力ではない感じがしました。
未硬化ジェルが残ったままではくっつきませんでした。

私は、どちらかというと、ちょっと爪のCカーブがあるほうだと思うので、カーブにうまく貼りつかず、浮いてきてしまうので、シールの片端に薄くジェルを塗ってウッドスティックで抑えて10秒程度UVライトに入れて固めて止め・・もう片方も薄く塗って固めて止めて・・を繰り返しました。

本物の押し花アートはまだ未経験なので、手順の大変さや枯れるというのを聞いてこちらのほうがラクなのかな・・とは思いますが。。

私も次はTinsの押し花シールを買ってみたいです。
しかし、北海道なので送料が1000円も・・・。
ちなみにK2さんは、最低送料で700円。
どちらが得かは・・・(-_-)ウーム
何か買うついでがあるならK2さんで。

ちなみにK2さんで買う場合は、最低送料程度で間に合うくらいの量にしておくか、思いっきりまとめ買いして1万円以上にして、送料の値引き&オマケを貰うようにしたほうが、得です。

Re: 押し花アートについて ( No.10 )
日時: 2008/04/16 23:16
名前: sana
-ななさんへ-

ありがとうございます(o^□^o)

実際に使用されている方のご意見が聞けて、
本当に参考になりました!!

Tinsさんのシールは300円近くするし、
そろそろポリッシュ等、欲しいものが数点あるので、
K2さんの物も1度購入してみようかと思います。

ななさんのアート方法も参考に頑張ってみますね(o^□^o)

どうもありがとうございました

Re: 押し花アートについて ( No.11 )
日時: 2008/04/17 19:53
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
>sanaサン

本当ごめんなさい。人違いしてしまって。><;
失礼きわまりないですよね。

改めて、sanaサンはじめまして☆

これからの季節、押し花ジェルネイル、とっても可愛いと思いますので、ぜひトライして、画像見せてくださいね~!!

>花サン

そうです。よくぞ覚えててくれました~^^ さすが、花さん☆
Tinsの押し花シールは、私が使うまで、全然気付かなかったという・・・。^^;笑
最近は、爪の調子が悪いのか、裸爪の毎日です。
また新しくできたら、画像UPさせてくださいね~~

Re: 押し花アートについて ( No.12 )
日時: 2008/04/17 23:36
名前: Chika
参照: http://m-200248fe407ce700-m.cocolog-nifty.com/blog/
sanaさんへ

こんばんわ。
Chikaです☆

先日、Tinsの押し花シール使ってみました!
Tinsのは、ネイルアート用のシールと硬さは変わらないと思います。
ただ、粘着力が強い為、台紙から剥がれにくいのと失敗すると剥がれません><
それさえなければ見た目も可愛いし、ジェルをのせても浮くとかないので、いいと思いますよ☆
ただ、リアルの可愛さを求めるのは無理ですが...
枯れないし、色褪せもないので、私はこれからも愛用するつもりです。

K2USAさんのは私も気になります。
¥100は魅力的ですよね。
買うつもりなので、買ったらご報告しますね。

Re: 押し花アートについて ( No.13 )
日時: 2008/05/12 21:56
名前: AYUMI
ほじめましてsanaサン・皆様☆

私は超素人なんですが、かわいいし、どうしても押し花使ってみたかったので。
レジンはケッチって買いませんでしたが、シールじゃない押し花でもグルーでつけることができました。

今日ART BBSのほうに画像と詳しくやり方を書いてみたのでよかったらご参考にしていただければと思います!←参考になればいいのですが・・・-_-;

わたしの使った押し花はCACIEのものでK2USAさんでも購入できますが、セットだと5000円くらいするので高いっす。
単色で売っているところもありますがけっこう一枚あたりの単価は高いんですね・・・

Re: 押し花アートについて ( No.14 )
日時: 2008/05/14 14:22
名前: ゆかりん
はじめまして~!
押し花シールで検索したら、ここに来ました。

TINSの押し花シール、

http://naildaisuki.ikidane.com

ここでも、販売していますよ~!
メール便でも対応してくれるので送料150円で
ゲットできます。

対応もとても親切で私は全種類ここで買いました。

おすすめです!

Re: 押し花アートについて ( No.15 )
日時: 2008/05/14 17:21
名前: つき
はじめまして☆☆

カルジェルに K2さんの押し花ネイルをしましたが。。
やはり分厚いですね。。Cカーブにそわなく、端が浮きやすい。
硬いのでちょっとでもうくと 表面が凸凹になります。
見た目も 本物の押し花ではないです シク(P'ω`。q)シク...

花柄のシール といった感じでしょうか。。
何とか練習して凸凹なしに できるようになりましたが
凸凹をなくすため 押し花シールを貼って
2.3回はクリアジェルをぬって 硬化しています。

薄づきがスキな方は 難しいかもしれませんねぇ。。

TINSの方が値段はお高いですが キレイにできるようなので
そちらを買おうかと思っています。

本当の押し花はK2さんで買って 施術しましたが めしべあたりが
浮くこともなく キレイにできました。
しかも ポリッシュなど 小物を買った時に プレゼントとして
くれたものであり あまり 期待していなかったので
タナボタ的な嬉しさがありました。

ご参考までにどうぞ。。

Re: 押し花アートについて ( No.16 )
日時: 2008/05/22 01:46
名前: たぐ♪
わたしもK2さんの押し花シール試してみました。
みなさんのレポしてるように分厚くて浮くので
レジンで貼ってなんとか落ち着くといった感じでした。
それにわたしのだけかもしれないけど印刷がずれて
お花の周りが白い縁がついていて
あまり本物っぽくはありません。

手軽なのがいいなーと購入したのですが
レジンでくっつけるのにも時間がかかって面倒でした。
これだと本物の押し花と変わりないかな~笑
でも100円だったので文句は無しです。

次は評判のよいTINSを試してみたいです。

Re: 押し花アートについて ( No.17 )
日時: 2008/05/25 01:11
名前: sana
皆さん、色々と体験談を書き込んで下さって、ありがとうございます。
大変参考になりますし、
こういう場所がある事にも、本当に感謝デス☆

さて。私がもともとK2サンの押し花シールはどうなの?って
質問をさせて頂いたんですが、

やっぱしあの値段も魅力だったので・・・

ポリッシュ等欲しいモノを買うついでに、
3種類のシールを購入してみましたo(〃^▽^〃)o

まぁ3つ買っても、TINSのシール1枚より安いし♪って(笑)

そして、早速試してみたんですが・・・

私は普通に使えました(笑)

皆さん圧倒的に「分厚い」とか「堅くで浮く」等、
あまり良い意見がないのですが・・・

私は驚く程、使い易い!!とすら思ってしまいました(^^;)

100均等で売ってるネイルシールとほぼ使用感は変わらず、
シャイニー1度塗りで、しっかりと埋め込む事が出来ました☆

Cカーブもそんなにゆるい方でも、キツイ方でもないと思うんですが、
きちんとカーブに沿って貼れましたし、
シールの浮き等もなかったので、普通に使えました(笑)

普段、3Dのネイルシールなどを結構使うのですが、
それに比べれば、全然薄いですし、
(もちろん本物の押し花よりは厚いですが)
レジン等は一切必要もなく、使えました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア