Q&A

[材料] ホログラム等の移し替えた残りってどうしてますか?

日時: 2008/02/02 08:30名前: Risa

ホログラム等を買った時にチャック付きの袋などからタワーに移した後に袋に残ったのはどうしてますか?

捨てちゃう人もいると思いますが、私はもったいなくて使うときにと思って取っておいてるんです。

で、使うときにビニール紐を広げてマイクロのタオルなどで擦って強い静電気を起こして袋につっこんで取ってそのままビニール紐にくっついてきたのを使ってます。

もっといい方法ってありますか?

みなさんどうしてるのでしょうか?

Re: ホログラム等の移し替えた残りってどうしてますか? ( No.1 )
日時: 2008/02/02 10:51
名前: 花@管理人
参照:
Risaさん♪

そうなんですよね~、袋についちゃって取れないですよねーっ
はじめのころは、丁寧にとっていたのですが
『ブチッ』と切れまして、取れないのはムシして捨ててますw

何か綺麗にとる方法があれば私も知りたいデス~♪

Re: ホログラム等の移し替えた残りってどうしてますか? ( No.2 )
日時: 2008/02/02 13:21
名前: ぱあら
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/paara/
私も小袋で届いたグリッターやホロを移し変える時
「もったいないなぁ」っと思っていました・・・が!会社で移し変えをやった時(笑)←おぃおぃヾ( ̄o ̄;)
隣に座っている上司から
「おまえアホやなぁ~、まず紙に全部出して
紙から容器に入れればええやんか」って言われました。

確かに、小袋からタワーに入れるとき、パフパフ大胆にやると
周りに散らばるけれど、A4やB4の用紙に大胆にのせて
(必要あれば小袋をひっくり返したりして)
紙をカーブさせて滑らすようにタワーに入れるとスルリと入れ替えできました♪

 Re: ホログラム等の移し替えた残りってどうしてますか? ( No.3 )
日時: 2008/02/02 20:01
名前: Risa
紙ですかぁ~
くっつきませんかぁ!?前に紙に出して筒上にしてやったことあるんですけど紙にびっしり付いちゃって結局指でひとつひとつ落としていったのでやめたんですよ。。

ホログラムの種類によるんですかね?
紙の種類ですかね?

Re: ホログラム等の移し替えた残りってどうしてますか? ( No.4 )
日時: 2008/02/03 14:34
名前: ぱあら
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/paara/
えぇ~紙に付いちゃいましたか??

ラメもホログラムも・・・OKでした。
紙は、新品のコピー紙を使って、多少の粒が、
静電気?で紙についていても、
トントンと軽くやると、スルリ(^_^)vと滑ります。

なんでだろ??(笑)

Re: ホログラム等の移し替えた残りってどうしてますか? ( No.5 )
日時: 2008/02/03 21:06
名前: sana
私も紙派です!!(笑)

ぱあらサンと同じく・・・
新品コピー紙で
トントン・・・とすれば、
綺麗~に移し変えれます☆

紙の種類なんて・・・関係あるんですかねぇ??(笑)

Re: ホログラム等の移し替えた残りってどうしてますか? ( No.6 )
日時: 2008/02/03 21:46
名前: Risa
紙の方が多いですね☆

多数決ってわけではないですけど紙が良さそうですね♪

紙は折らないでそのまま使うんですかぁ(^-^)?

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア