Q&A

[道具]無印の五段小分けケース(300円弱)

日時: 2009/05/06 17:44
名前: いちご
ラメの収納などをしたいので購入しようと思うのですが実際、一段あたりどれくらいはいりますか??

一番持っているラメの色では8グラムくらいあるので一段に収納出来ないかも?なんて思っています。

一段につきどれくらいラメが入るか分かる方教えていただけたら嬉しいです!!

参考記事

nail for allのタワーケースの記事です。

ラメホログラム用 安価なクリアタワーケース

先日断捨離したばかりですが、またネイル用品を買ってしまった私(笑) それもラメホロ用のコンテナを40個も。こんなに要らな ...

続きを見る

同じ 0.5g入り、ホログラムの量の違い

ピカエースとネイルフォーオールの丸ホログラムを袋からコンテナに移しました。2倍以上ピカエースが多く見えますが、同じ1.5 ...

続きを見る

無印用品のタワーケースも使っていたことがありますが、nail for allのケースに比べてかなり大きいです。いろいろ買い替えましたが、nail for allのタワーケースがネイル用で売られているラメやホログラムを保管するにはちょうど良いサイズと品質ではないかと感じています。

(ご質問の8gはかなり多いので、nail for allのケースでは入らないです)

Re: 無印の五段小分けケース(300円弱) ( No.1 )
日時: 2009/05/07 12:15
名前: Mashriqa
こんにちは。
んー、意地悪でもなんでもなく、
人によって持ってるラメのケースの大きさが違うと思うので、
お答えするのが難しいのではないでしょうか…?「アクリルケース・横型5段・大 (V)約幅26×奥17.5×高さ16cm」
のことで良いのかな?
このケース用の「ベロア内箱仕切」の高さが2.5cmなので、
高さが2.5cmまでのケースなら、入るでしょう。あとは、手持ちのケースの径を測って、あたりをつけるしかないと思います。私が収納用品を買うときは、そんな感じで入れる予定のもののサイズから
計算して決めています。
Re: 無印の五段小分けケース(300円弱) ( No.2 )
日時: 2009/05/09 22:05
名前: いちご
Mashriqa様

どうもお返事ありがとうございます!!

小さいケースの事だったので私が伝えたかったものとは違うようです^^;

 Re: 無印の五段小分けケース(300円弱) ( No.3 )
日時: 2009/05/10 01:16
名前: ちびろん
こんばんは。

いちごさんのおっしゃっている商品が分からないので、
的外れなお返事してしまっているかもしれません・・・。

お求めの商品は、ラメの入った容器を収納するためのものなのか、
ラメを直接入れる小さな容器なのか、そこが知りたいです^^;

ラメを入れた小さいケースが何個入るのか、ということなら
Mashriqaさんがおっしゃるようにサイズで計算すればいいと思います。

直接ラメを入れる小さい容器のことでしたら、以下を目安までに・・・。

http://www.nailforall.com/

私がラメ用に使っているのは上記のお店で販売されているタワー型容器です。
直径3cm高さ1.8cmとありますが、内寸はだいたい2.5cmと1cmです。
計算すると、この容器の容積は1.953・・・と、まあだいたい2ccになります。
この容器だとピカエースのラメメタリック2gがちょうど(ギリギリ?)入ります。

つまり、容積1ccあたり、ラメがだいたい1g入るという感じです。
商品の『内側の寸法』で容積を計算すれば、だいたいの目安になると思います。

8gのラメなら、1/2オンスのジェル容器くらいの大きさだと思います。
(ちょっと大きかったり小さかったりするかもしれませんが)

ただし、ラメの種類によっては同じ重さでも体積が違うかもしれないので、
1cc≒1gの計算が当てはまらない場合もあるのはご承知くださいね。

ピカエースのラメメタリックの場合、ですので悪しからず(´・ω・`)

上にURLを載せたお店には容器がいろいろあるので、参考にどうぞ。
ラメの容器を買うときには「漏れないかどうか」に注意して選んでくださいね♪

長々と失礼しましたm(_ _)m

Re: 無印の五段小分けケース(300円弱) ( No.4 )
日時: 2009/05/13 01:22
名前: いちご
ちびろん様

私が知りたかった事を細かく丁寧に教えてくださり深く感謝致します。
大変参考になりました!!

おもったよりも随分入らずに期待はずれであった為ちびろん様に教えて頂けてとても良かったです^^。

本当にどうも有難うございました♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア