Q&A

[材料] ポスカみたいなペンについて…

日時: 2008/02/01 00:05名前: Risa

質問と口コミのページみたいなので口コミを…。

最近少し話題になりつつあるポスカなんですが、何人か指摘してくだっさっている通り、大きな文具屋さんに行ってみたところ、『ポスカ』は水性しかありませんでした。

『ポスカ』とは商品名でもありますがポスターカラーって意味でもあるんです。

詳しくはポスターカラーやボードマーカーの油性ってことです☆

爪に書くだけならマッキー等でもOKですが、混ぜられませんよね。

で、捕捉としは…
爪に書くときはやはり、未硬化を拭き取ってサンディングしてから書かないとペンがダメになってしまいますね。

細く書きたいときは爪楊枝に付けて書くとバッチシでした。

以上、捕捉でした。

この場をお借りして質問等あれば、分かる範囲でお答えします。

※花さん、不適切でしたら削除して下さい。

Re: ポスカみたいなペンについて… ( No.1 )
日時: 2008/02/02 10:37
名前: 花@管理人
参照:
Risaさん♪

不適切だなんて~vどんどん口コミして下さい♪
そのために作った掲示板ですし、設置に苦労したのでそういう使い方をして頂ければ設置したかいがあります。

油性のインク系は混ぜてOKで水溶性はNGって事ですかね??
それだったら、ホントカラーの幅広がりますよねv

Re: ポスカみたいなペンについて… ( No.2 )
日時: 2008/02/02 11:46
名前: Risa
花さん☆

ありがとうございます♪
ブログとかやってないし、ここならたくさんの方が来ていらっしゃるのでこれからも活用させて頂きます☆

そうですね~
ペンなら元々金とか銀もありますし、ペンでそのまま書くことできますし、爪楊枝で細く書くこともできますし、混ぜてカラーもできるので便利です♪

ただ混ぜるときは早くしないと固まりになっちゃうときがあります(^^;

関連コンテンツ



-Q&A

© 2022 ジェルネイルマニア