Q&A

[悩み]シャイニージェルでのチップ作成

日時: 2009/04/27 23:33
名前: ハル
シャイニージェルでチップを作成したのですが、ふき取りをすると端が白くなってしまします。。。
クリアベースでラメフレンチにしたのですが、クリア部分が白くならない方法を教えてください!!
Re: シャイニージェルでのチップ作成 ( No.1 )
日時: 2009/05/19 14:29
名前: sanae
参照: http://ameblo.jp/sanae1999/
こんにちは。
私も同じ経験をしたことがあり「ギョ!」となってしまいました。

ふき取りですが、シャイニージェル専用のクリーナーでふき取りをしましたか?
私はシャイニー専用クリーナーでふき取りをしてチップが曇りました。
クリーナーに要因があるのかな?と思い、
クリストリオのワイピングソリューションでふき取りをしたところ全く曇ることなくチップを作ることができました。

ワイピングソリューションは安価ではないので、あまり活用できる回答ではないかもしれないのですが、、、綺麗にチップを作りたいならワイピングソリューションがオススメです!

プリパレーション時に使えばプレプライマーの代わりにもなりますし、ひとつ持っておくと便利ですよ。
私はいつもヤフオクで買っています。

Re: シャイニージェルでのチップ作成 ( No.2 )
日時: 2009/05/19 22:10
名前: Kate
参照: http://ameblo.jp/sweetie-katie
ハルさん、はじめまして。

もしかしたらと思うところがありましたので、ご参考までに・・・。

ハルさん、もしや、ジェルを塗布していない「裏」も
ポリッシュリムーバー等で拭われたのでしょうか?

ネイルチップの素材によっては、エタノールやリムーバーに含まれる
何かの成分で表面が若干反応を起こしたりし、ツヤが無くなるのかも知れません。

私も100円均一のネイルチップで試してみたところ、
やはりジェルを塗布していなかった裏側などの部分は
見事、白く濁ったように曇ってしまいました・・・。^^;

原因が何か特定できれば良いですね♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア