Q&A

[オフ] ジェルのオフを除光液でやるのはいけないですか?

日時: 2008/01/29 13:07名前: Risa

ポリッシュのアセトン入り除光液で40~60分ぐらいコットンで浸したらオフできたんですけど、これって良くないんですかね??

時間は長いけどアルミを取ったら普通にアセトンと同じように浮いていて何の支障もない上に指も白くないしカサついてなかったです。

コットンにたっぷり除光液をつけアルミで巻いてポリエチレンの手袋をしてさらに透明のビニールに両手を突っ込みそのままこたつの布団であたためながらドラマを一時間見ていたら浮いていたので、実際どのくらいの時間で浮いていたのかわかりませんが、
みなさんが除光液を使わないのは時間がかかるからだけですか?

それとも何かいけない理由があるのでしょうか?

除光液で出来れば100均にも売ってるし安くて手に入りやすいのでいいと思うのですが…

あとオフをしながら手袋、ゴム手袋をして洗い物をしたら湯煎になっていいんじゃないかと思ったのですが、やったことある方いらっしゃいますか?

Re: ジェルのオフを除光液でやるのはいけないですか? ( No.1 )
日時: 2008/01/29 17:09
名前: 花@管理人
参照:
Risaさん、こんにちは。
へ~、除光液でジェルが取れるんですか???ビックリでした。

私の場合は、除光液を使わない理由は取れると思っていなかったから・・・カナ??
時間がかかるっぽいので、今後も除光液は使わないと思います~

Re: ジェルのオフを除光液でやるのはいけないですか? ( No.2 )
日時: 2008/01/29 17:30
名前: ゆか
アセトン入りの除光液だったから取れたんです。
全く問題なしです。
Re: ジェルのオフを除光液でやるのはいけないですか? ( No.3 )
日時: 2008/01/30 15:54
名前: ひらめ
私もアセトン全部使い切ってからは、
アセトン入りの除光液をオフに使ってます。
置き時間もほとんど変わらないです。
ジェラッカーはアセトンでも少し時間掛かりますが、
ノビ、ibdソークオフは除光液でパキパキ取れますよ。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア