Q&A

[施術] 縮みについて。

日時: 2008/01/29 23:49名前: ym

はじめまして。
ついこの間ジェルネイルデビューしたymと申します。

私はノビリティーのジェルを使っているのですが、
必ず2mmくらい根元からジェルが縮んでしまいます。
何故なのでしょうか?できればもっと綺麗にしたいのですが…。
甘皮の処理もサディングもしっかりして、9Wで最終硬化時間は3or4分です。
寒いのでストーブの近くでやっていますが、もしかしてそのせいなのでしょうか?

すみません。宜しくお願いいたします。

Re: 縮みについて。 ( No.1 )
日時: 2008/01/30 10:44
名前: 花@管理人
参照:
ymさん♪

はじめまして~v
9wで縮みますかぁ・・・ノビは私も縮みが気になってました(36w使用)
私の場合は硬化時間が長すぎた為の縮みだったらしく硬化時間を短めにしたら
だいぶ縮まなくなりました。

コノ間ジェルデビューしたばかりだと、UVライトのUV放出量が多いのかも。
少し時間を短くしてみたらよいかもしれません。

ストーブはたぶん関係ないかな??
気温に左右されると口コミで聞いたのは↓の事ぐらいかな??

・オフは寒い時は時間がかかる。
・3Dは寒い時の方がやりやすい。
・ジェルは、暖かいと柔らかくなって寒いと硬くなる。

Re: 縮みについて。 ( No.2 )
日時: 2008/02/01 07:15
名前: 有難うございます。
>花さん
な、なるほど。UVの放出量の問題ですか…。
次からは少し時間を短くしてやってみようと思います。
すみません。有難うございました!
Re: [施術] 縮みについて。 ( No.3 )
日時: 2008/07/30 20:29
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
今さらですが。。。

色々やっていくうちに分かったことがあるので、これからご覧になる方も
いらっしゃると思いますので、コメさせてくださいね。

他、縮みの原因に、サンディング(傷つけ)がちゃんと出来ていないことも
縮むことがあるそうです。

プレパレの際に、キューティクル付近、サイド、フリーエッジなど、ちゃんと
傷付けができていないと、ジェルが爪に密着できずに縮んでしまうようです。
(特にジェルでも粘度の高いジェルは、爪に密着するまで時間がかかったりして
しまうので、そのせいもあるんじゃないかと個人的には思ってます。)

また未硬化ジェルをふき取った後に、再度ジェルをのせたりする場合も、
サンディングの具合によっては、リフトしたり、縮みの原因に繋がる
ようです。

ただ、私も素人なので、これが確実なのかは分かりませんが、もし困って
いらっしゃる方がいたら、少しでもお役に立てれば・・・・。です。

 

関連コンテンツ



-Q&A

© 2022 ジェルネイルマニア