Q&A

[アート] ホワイトのグラデーション

日時: 2008/01/28 21:46名前: sana

参照: http://yaplog.jp/sana-nail/

ジェラッカーでホワイトのグラデーション作りたかったんですけど、
凄いムラムラになるんです・・・。
しかもジェルがもともと凄い濃い白だから全然グラデにならないし
クリアを混ぜて薄い白を作ってからチョットずつホワイトを濃くしていって
グラデするはずだったのに・・・ムラムラorz

みなさんはどうやってますか??
ジェラッカーの白だからやり難いのかな?

ポリッシュのグラデは得意だったし、簡単に出来ると思ってたのに
ショックです。
すぐ取りました(笑)

Re: ホワイトのグラデーション ( No.1 )
日時: 2008/01/30 10:24
名前: 花@管理人
参照:
sanaさん♪
私もみんなのグランデの方法が知りたくてレス待ちをしていましたが
なかなか入らないですね・・・。たぶんsanaさんのやり方であっているとは思うのですが
ムラムラっちゃったんですね~(>_<)
私も上手に出来なかったしなぁ。

ハルさんがエキスポでやってもらったときは5回ぐらい塗ってたとか言ってましたよ。
私ももう一度チャレンジしてみますね♪

Re: ホワイトのグラデーション ( No.2 )
日時: 2008/01/30 15:28
名前: sana
参照: http://yaplog.jp/sana-nail/
花さんありがとうございます。

花さんはアイシャドウブラシで境目ぼかしてるんですね~。
そっちの方が私のやり方より綺麗になりそう!!

ほんとジェラッカーの白は濃い!!ですね・・。

Re: ホワイトのグラデーション ( No.3 )
日時: 2008/01/30 16:53
名前: ひらめ
一度に塗るジェルの量が多いと、うまくグラデってくれないです。
ほんとに薄く薄く、何度にも分けてやれば、
もともと色見が濃く出るジェルでも、グラデになりますよ。
それでも納得行かない出来の時には、ぼかし部分からエッジ方向に
ホワイトラメを少量乗せると、それなりに見えると思います。
Re: ホワイトのグラデーション ( No.4 )
日時: 2008/02/11 14:54
名前: ひなた
はじめまして。
私が、サロンでカラーグラデをしていただいた時に
ジェルクリーナーを筆にちょっと含ませてグラデの修正に使ってましたよ。
ひらめさんのコメントのように、うすくうすーくカラーを重ねて、綺麗に、ぼけていないところに、クリーナーをつけた筆で修正。
自分ではやったことがないので、これ以上詳しくは、語れないんですけど・・・・

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア