Q&A

[材料] シャイニーとビューティーネイラーどちらがおススメ?

日時: 2008/04/18 18:07名前: あん

シャイニージェルとビューティーネイラーのクリアジェルでは、どちらがおすすめですか?

初心者でどちらを買おうか悩んでます。。

ご意見下さい。。。

Re: シャイニーとビューティーネイラーどちらがおススメ?? ( No.1 )
日時: 2008/04/19 11:43
名前: シルバー
あんさん、はじめまして(#^.^#)

私は今年1月にセルフデビューしました、シルバーです。

一番最初、UVランプなど一式付いているキットで、ビューティーネイラー(BN)でそろえました。

今は、メルーティージェルとシャイニーを使ってます。

最初はBNのクリアを使って、こちらで知ったアイシャドーを挟む方法でグラデーションしたり、ラメを混ぜてみたりしたのですが。。。

リフトしたり、シャドーを挟んだ層からはがれてしまったり。

ま~最初なので、技量がなかったせいもあると思います。

でも、いまBNを使わなくなった一番の理由は、ズバリ、艶です!

やわらかくて塗りやすいのですが、硬化後もやわらかく、その分艶がイマイチで、しかも艶が1週間持ちません。

半分以上残っていたので、オークションで売っちゃいました(^^ゞ

なので、シャイニーかBNだったら、シャイニーの方がいいと思います!

ちょっと硬いけど、慣れたら大丈夫だと思います。

お役に立てたら、幸いです(#^.^#)

Re: シャイニーとビューティーネイラーどちらがおススメ?? ( No.2 )
日時: 2008/04/19 13:15
名前: あん
シルバーさん★

コメントありがとうございました!!!
シャイニーの方がイイですか^^♪

やっぱり艶は大事ですかね?!

他に安くでおススメがありましたら、教えてほしいです☆

Re: シャイニーとビューティーネイラーどちらがおススメ?? ( No.3 )
日時: 2008/04/20 13:49
名前: ゆか
私もビューティーネイラーのメルティージェルを1番最初に使ってました♪
ツヤなんて全くなし(私が望んでる程の)・・・
簡単に剥がれるし・・・どうしようかと悩んで、

次に、「キャンアイのオーガニックグロウジェル」を購入
でも、またこれが・・・
ツヤ全くなし(私が望んでる程の)・・・
メルティーよりツヤなしでした。
こちらも簡単に剥がれました・・・

次に、「アクセンツ」(ライトなしのキット)を購入。
ツヤは抜群にいいのですが(セシェのトップコートみたいなつや)、
簡単に剥がれてしまいました・・・

次に、「バイオ」を購入(お高いのでクリアジェルのみ)。
ベースだけ使って、トップはアクセンツ仕上げ。

持ちもツヤも抜群で、大満足してます!!
メルティー&ダイソーインクでカラージェルを作って使ってます。

もう少しコスト削減したいので、今は、シャイニーを最後にツヤ出し仕上げしてます♪
ツヤ&持ちも抜群です!!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア