Q&A

[施術] ダイソーインク

日時: 2008/04/19 23:40

名前: たまこ

はじめてまして!
最近、ジェルネイルを始めました。
楽しくてハマってます。

話題になっていたダイソーインクを使用したのですが、うまく
いきません。(>_<)

①クリアジェルを塗る
②ライトで硬化
③クリアジェルにインクを混ぜたものを塗る
④ライトで硬化
⑤未硬化ジェルをふき取る

これをやると、インクを混ぜたジェルそのものがとれて
しまうのです。

どなたか初心者の私にアドバイスをお願いします!m(__)m

Re: ダイソーインクが ( No.1 )
日時: 2008/04/20 00:25
名前: 花@管理人
参照:
たまこさん♪

①クリアジェルを塗る
②ライトで仮硬化
③クリアジェルにインクを混ぜたものを塗る
④ライトで仮硬化
⑤クリアジェルを塗る
⑥UVライトで最終硬化
⑦未硬化ジェルをふき取る

の手順です。
カラージェルはクリアジェルで挟まないと爪にカラーがついてしまったり
未硬化ジェルのふき取り時に取れたりします。

チャレンジしてみて下さいね~v

Re: ダイソーインクが ( No.2 )
日時: 2008/04/20 01:00
名前: たまこ
☆花 さん☆

アドバイスありがとうございます(^O^)/
早速チャレンジしてみます!

これからも素敵なネイル見せてください♪
楽しみにしてます~

p.s. また壁にぶちあたったら助けてください(笑

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア