Q&A

[これから編] ジェラッカーとノビリティの価格差について

日時: 2008/04/19 21:31
名前: さおり
オールインワンのキットを購入して、始めようと思っているのですが
ジェラッカーのセットとノビリティーのセットでは値段が15,000円くらい違いますよね?!
どうしてこんなに違うのですか?
後々、ノビリティに変更するなら初めからこちらのセットを購入しようかと思いますが、安くてもいいものならジェラッカーでもいいかな…とか決めかねてます。
どうなんでしょうか???
購入後のカラーや付属品の買い足し等の値段差も含めアドバイスお願いします。
Re: ジェラッカーとノビリティの価格差について ( No.1 )
日時: 2008/04/20 13:26
名前: きなこ。
さおりさん、初めまして。
セルフジェル始められるのですね!お仲間が増えて嬉しいです!ホント国内のノビは何処もお高め!どうしてでしょうね…?

あくまでも「私の場合」のお話をさせて頂きますね。
ジェルは使用感や技術・爪質やスカをするか…等などによって好みが分かれると思いますので、参考になれば幸いです。

私は初めにジェラッカーセット9Wを購入しました。当時ショップでクリアが品切れだったため、ピンクをセットにしました。
しかしクリアはどうしても必要なので、後日同じくジェラッカーのクリアを購入。
ジェルネイルの一日レッスンで「ハードジェルも持っていると良い」といわれ、クリストリオのハードクリアもあります。(←結局全然使っていません…ネイリストさんがセルフジェルについてあまり詳しくなかったみたい…)

そのうちノビリティが使いやすいと話題になったので、ノビのクリアを購入。
現在更にK2さんの激安ソークオフ(ホワイトジャー)が加わりました。

始めてから約9ヶ月経過して、今となってはオフのしやすいノビとK2さんばかりを利用しています。
ジェラッカーもツヤも良いし、フローターなら硬さも充分。良いジェルとは思うのですが、自分に技術のない頃のオフの下手さからトラウマになっています…。
(ジェラッカーファンの方、ごめんなさい!単に私が悪いのです!)
つまりクリストリオ3兄弟が無駄に…。

手持ちのジェルでは9Wでコト足り、照射力不足を感じたことはありません。

で、結局何が言いたいのかと申しますと、ショップやサイトを巡る手間隙や送料を考えないのであれば、ランプを国内メーカー(多分アフターが受けやすいと思います。)、ジェルは単品で、ワイプやその他諸々のアイテム・アート用品は金額的に小さいので送料対策についでに…という買い物の仕方が無駄がなかったかなぁ?と今感じているのです。

お尋ねのジェル2種については、送料別ですがアメリカのサイトがお安いかと。
都市部にお住まいであれば、リアルショップの利用も可能ですね。

新しいソークオフがどんどん出てきて、必ずしもジェラッカーとノビに拘る必要はないと思うのですが、ブラッシュオンの手軽さは私も好きです。
セットだと単品価格から見るとお得なコトも多いので魅力的ですが、他で代用できるアイテムもあります。ただ初めは「純正品」を使うのも経験として良いかも知れませんが。

ネイルのお買い物って悩みますよね~。
自制しつつも、技術のなさをカバーするため、何方かも「ポチると素晴らしい世界が広がりそうな気になる」とおっしゃったように、一人で使い切れない程のアイテムがボックスを占領しています…。
楽しいお悩みと思って、お買い物頑張って下さ~い!

Re: ジェラッカーとノビリティの価格差について ( No.2 )
日時: 2008/04/21 10:51
名前: marion
私は最初ジェラッカーのセットを買い、2本目はK2さんでノビリティを買いました
買ったときにノビを知らなかったからですが・・・
ジェラッカーでも悪く無かったですよ♪でも「次回は何を買うの?」と聞かれたら、やはりノビリティでしょうか・・・
K2さんの格安ジェルも気になってますケド('-'*)

ジェラッカーの時はちょこちょこと亀裂に悩まされたので、ノビは硬さがあり伸ばしている自爪に亀裂が入りにくいので気に入ってます
(手入れをし始めて爪の状態がよくなってきてるのかもしれませんが)

ただ、ジェラッカーと違って いつもツヤ良く出来るわけではなく、黄ばみも気になるので、トップコートを用意しました

オフはジェラッカーはしずらかったですが、技術がUPしていたり、機材が整ってきているので単純に比較はできないかもしれません

15,000円全然出せる!!というのであればノビはお勧めかもしれませんが
最初は練習的であったり、リフトしやすかったり ジェルの消費が早いのではないかと思います
まずはお安いジェラッカーでいろいろと欲しくなるアート用品・ネイル用品をそろえつつ練習をして、次にノビでも良いかもしれません

ホントは 海外のノビの価格を見ると・・・国内で買うのがもったいない気がしてしまうケチケチが一番の理由ですが・・・(^^;

Re: ジェラッカーとノビリティの価格差について ( No.3 )
日時: 2008/04/21 22:12
名前: さおり
丁寧な回答ありがとうございます♪
やはり海外価格は安いのですね~。
結局送料がかかったら同じになっちゃうのかな。やはりノビリティの方がみなさんオフがしやすいとおっしゃってますね。
初心者はオフがとくに大変みたいなので
やはり少し高くてもノビリティに挑戦しようかしら。

まだまだ用語などわからないのでまたいろいろ教えて下さい!

Re: ジェラッカーとノビリティの価格差について ( No.4 )
日時: 2008/04/22 10:17
名前: ikumi
参照: http://c-zone.air-nifty.com/stay/
初めまして~
オールインワンと言うとライトもセットと言うことですか~?
比較されてるお店が分からないので何とも言えないですが、
レチャットのライトはお高いですよね@@私は最初レッドネイルズさんでノビのセットを購入。
(クリアジェル、プライムボンド、ジェルクレンザー、ジェルリムーバー)
ライトは別売りで買いました。
あとで私はジェラッカーの匂いがダメと言うことが分かり結果オーライ。
人によってはノビリティの方がダメという方もおられるみたいなので参考までに。
ちなみにジェラッカーはポリッシュ系の匂い、
ノビリティはバラの匂いですが、
芳香剤というか人によって感じ方が違うみたいです。

ノビリティの場合、
ジェルクレンザー、ジェルリムーバーは必要ないとも言えます。
エタノール、アセトンで代用できますし。
セルフでされるのであれば自己責任ですが、
クリアとカラーが別ブランドでも問題ありませんので、
そこは気にしなくても大丈夫かと思います♪

Re: ジェラッカーとノビリティの価格差について ( No.5 )
日時: 2008/04/22 21:02
名前: さおり
初心者なので、オールインワンセットを購入しようかと検討中なのですが
ライトは別で買った方がいいのですかね。
一応いろいろ見てみたんですけど、「Ms nail(エムズネイル)」が安いかなと
思ったんですが…
お勧めのサイトはございますか?
上手な買い方あれば教えて下さい。ノビリティの場合、アセトンでリムーブできるようですので
セットよりもバラバラで購入した方がいいですよね。
ラメなどは100均でもいいかなぁと思ってるんですけど
なんせよくわからない初心者ですので、必要な物がいまいちわかってない次第でして…
適当に見繕うことができずにいます。
アドバイスあればお願いします。
Re: ジェラッカーとノビリティの価格差について ( No.6 )
日時: 2008/04/22 23:01
名前: ikumi
参照: http://c-zone.air-nifty.com/stay/
ジェルもライトも人それぞれ好みがあると思うので個人的意見として。
初期投資を安く済ますには、
ライトは9Wで替ライトが安い&簡単に手に入る物が良いかなと思います。
メーカーの分からない物や海外の物は、
あとで替ライトを探したら無かったなんてこともあるようなので。
(個人的にはビューティーネイラーとか)ジェルは、知っている中で一番安いのはやっぱりK2さんですねぇ。
ただ海外なので不安がある場合はレッドネイルズさん。
年会費525円でノビリティは大体半額だったと思います。
ジェルキット(4種類入っている物)を買っても単品で買っても値引きはないので、
リムーバーはいいかなぁ?と言うのが個人的意見です。
実は私はクレンザーは使ってるんですが(^^;
こちらではエタノールの方が艶が出るとよく話題に上ってます!

ラメ、ホロなどは100均で揃える方も多いですよ~
筆なんかも最初はとりあえず100均で十分♪(かなりいい物もあったりします)

何かだらだら書いてしまって、しかもあんまり役に立ってない…
すいません(^^;
最初に揃えるものは花さんのブログ記事を参考にされては?

Re: ジェラッカーとノビリティの価格差について ( No.7 )
日時: 2008/04/22 23:04
名前: きなこ。
またまた失礼します。(最初にお断りしておきますが…また長くなりますよ!)

初めは本当に悩みますよね。ネイル用品って種類が多いし、使い方も覚えていかないと怪我やアレルギーのもとになるようです。
技術や根気、個々の爪質による部分が多いので、アレもコレもはオススメ出来ないのですが、クリアフローターとオフに必ず必要な購入アイテムとしては、

①UVランプ
②ソークオフジェル・クリア
③(②がブラッシュオンジェルでなければ)ジェルブラシ
④ファイル(100/180が標準かな?思っていたよりずっと荒いです。)
⑤消毒用エタノール
⑥ワイプ(又は毛羽立たないコットン)
⑦アセトン
⑧ウッドスティック

が思いつくのですが、あれば便利・是非持っていたいというアイテムはまだ出てきます。例えばプレプライマ・プライマー・スポンジファイル等々…。
実際に試しているうちに、自分のリフト具合や希望アートの傾向が見えてきますし、気になる便利アイテムが鬼のように出てきますので、送料対策にいくつかまとめて買い足ししていくのが良いかと思いますよ。
(個人的にはやはり最初にプライマーはあった方が良いかと…。あまりにリフトされると、かなり凹みます…)

見ているだけではなかなか飲み込めない皆さんのアイデアも、自分で始めてみると分かるようになりますし、それぞれのネイル用品に付いても相性があるようですので、本当に参考になります。
各アイテムの選び方に付いても、サイトを巡って見て下さい!(って、丸投げ?)

ショップはMsネイルさんも安いですよね。私はK2さんを何度か利用しています。国内ではネイルチップ工房・ねいる屋さん・nail for all等などを利用・リアルショップもあるサイトとしてはレッドネイルズ・コーラルアイランド・ネルパラ・ネイルマーケット等を利用していますが、自分の欲しいものが一つのお店で全て揃うことはなかなかないので、悩ましいところです。
特にアート用品は実際に見て買いたい!

でも、別々に揃えるってやっぱり労力掛かります。
消耗品でないUVランプのアフターにだけ気を付ければ、他は消耗品ですのでセットを使い切ってから各々買い足すのも良いかも…。
初めに使うジェルが、今後の自分のベンチマークになると思うので、良いジェルに出会えると良いですね。
個人的にはK2さんの激安ソークオフもオススメです。それに近頃国産の新しいジェルもどんどん出てきていますね。ジェルは自分に合うかどうかは別にして、どんどん進化しているようですよ。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2021 ジェルネイルマニア