Q&A

[その他] どうしても捲りたくなってしまうのです・・・・

日時: 2008/03/04 20:26名前: ドキン

画像にある アセトンで落とせるソフトオフジェルセットを買いました。
ですが、どうも奇麗に出来ても自分で捲ってしまうのです。
なので2.3日でダメにしてしまいます。
前に、スカルプをした時も自分で無理矢理捲って外したりしてしまいました(-_-;)
ダメって思ってるのですがどうも捲りたくなってしまいます……
そして爪自身も薄いので割れやすくソフトオフジェルではなく削って落とすジェルの方が良いのではと思ってます。
スカルプは自分では難しいので・・・・・

Re: どうしても捲りたくなってしまうのです・・・・ ( No.1 )
日時: 2008/03/05 01:46
名前: Risa
はじめまして☆

私は今はソフトジェルを使ってますが、
以前は金銭面の理由でハードジェルを使ってました。
ハードジェルのほうが捲ったときに爪の傷みが激しい気がします。

実際私は削ってオフするのが面倒で捲ってしまっていたのですが、
4回目ぐらいのオフの時には爪が皮膚みたいに薄くなりすぎて、捲るのも引っ張られて痛い、削るのも押されて痛い・・・という結果になってしまいました・・・。
それをきっかけにソフトジェルに変えて今に至ります。

私の個人的な感想だと、捲ったときに
ソフト→見た目分からないけど「爪の表面剥がれちゃったかなぁ~?」
ハード→剥がした時にイエローラインで切れてフリーエッジがジェルに付いていっちゃったり、
剥がしたジェルの裏面が白くて明らかに爪の表面が剥がれて付いていて「ヤバイ、爪の表面剥がれちゃった」
って思うぐらい違うと思いました。

長くなりましたが、
捲ってしまうなら尚更ソフトのほうが爪には優しいのではないかなぁ~と思います。

ちなみにオススメはシャイニージェルかな~って思います。
ソフトの中では断然硬いと思います。
私はシャイニーを厚めにしています。

硬さの比較例としては、少し厚めにすると爪や爪楊枝などで表面を押した時に、他のジェルは柔らかいので跡が残り徐々に消えていきますが、シャイニーは跡がほとんど付かないぐらい硬いですよ☆

ハードにする前に試してみてはいかがでしょうか^^?

まだまだ未熟者なのに長文のレス失礼しました。

Re: どうしても捲りたくなってしまうのです・・・・ ( No.2 )
日時: 2008/03/05 09:31
名前: 花@管理人
参照:
ドキンちゃん♪

え~捲りたくなるんですか???
なんでだろう・・・。やわらかい感じのジェルの仕上がりなのかしら?

ハードの場合、爪が薄いならやめた方がいいかも。
削るのもテクニックがいるし、更に捲ってしまったら大変です。
Risaさんのおっしゃっている通りだと・・・

捲るクセをなんとかしなくちゃですね~( ̄" ̄)ウーン

Re: どうしても捲りたくなってしまうのです・・・・ ( No.3 )
日時: 2008/03/05 16:28
名前: さくらこ
ドキンさんへ

はじめまして~
捲ってしまう気持ち よ~く分かります。
私はノビリティを使用していますが、
何度かリフトしたあたりからやってしまってます・・・
何だかめっくてしまうんですよねー
でも!めくってしまった跡をみると、「あちゃー・・・」と思ってしまうほど
自爪が傷ついてはいませんか?
あまり爪にはよくないことはたしかですよね・・・

私もこのスレを見て「はっ!」としました
お互い爪のためにがんばってやめるようにしましょう (^。 ^)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア