Q&A

[疑問] オフした後の爪、休ませますか?

日時: 2008/01/31 16:26名前: ガチャ

こんにちは。
セルフジェルデビュー1ヶ月のガチャと申します。
もぉ、ジェルに夢中ぅ~~~っ!!

ようやく1週間以上持つようになったのですが、
飽きっぽい性格ということもあり、
リフトしないうち、5日とか長くて1週間でオフ&チェンジしています。
ず~~~っとジェルをのっけた状態でいるわけですが、
みなさんはオフの後、爪を休ませたり、栄養を与えたりなど、
養生期間を設けてますか??

週末の1~2日間くらい、何もつけない状態でいたいかな?と思っていますが、
オフした後の爪は折れやすそうで、ちょっと怖い気もします。

みなさんの自爪のケアを参考にしたいので、
よろしくお願いします!

Re: オフした後の爪、休ませますか? ( No.1 )
日時: 2008/02/02 10:32
名前: 花@管理人
参照:
ガチャさん♪

はじめまして~v 返事遅くなってゴメンなさいね★

私はオフした直後にすぐジェルのせてしまいます~。
栄養はジェルをのせている状態で、キューティクルオイルをつけてマッサージしています。

リフトししていない場合にはオフせずにリペアしたほうが爪に優しいかも♪
リペアでもガラっとイメージ変えることも出来るし、上にストーンなどをのせるだけでだいぶ変わりますよ~。

Re: オフした後の爪、休ませますか? ( No.2 )
日時: 2008/02/03 00:07
名前: coolmint
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/kmiya814385/
私は休ませるって言う意識はありませんが、集中力が途切れたり^^;、時間切れってことも多くて、オフした後すぐにジェルを付けず半日~1日時間を置きます。
爪の健康を考えるのであれば、花さんのコメントのように、アセトンオフを少なくした方が良いかな~なんて思ってます。
Re: オフした後の爪、休ませますか? ( No.3 )
日時: 2008/02/03 12:36
名前: ガチャ
花さん、coolmintさん
コメありがとうございます!!

オフの回数を減らした方が爪にはいいと思いつつも、
なにせジェルデビュー間もない私は、
いろんなデザインに挑戦したがるんですよね~~っ!!
そろそろリペアでデザインチェンジにもチャレンジしなきゃですね。

花さんのアドバイス、オイルでマッサージもやってみます!
coolmintさんのアドバイス、半日~1日休ませる、
これも、爪の破損に気をつけながらやってみますね。

どうもありがとうございました!!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア