Q&A

[施術] ジェルでマニキュアは挟めますか?

日時: 2008/02/16 16:15名前: よしこ

ネイルが大好きでいつもマニキュアでアートを楽しんでました。が、先日念願のノビリティーを購入してクリアージェルの上にラインストーンとブリオンをのせてみました。サロンにもいったことはないのですが、こちらの皆さんの記事などを読んで何とかいまのところうまくいきました。(これからリフトせずにオフなど問題なくできるといいのですが・・・)今後は(カラージェルはまだ持っていないのですが)、カラーラメグラデなどにも挑戦したいと思っています。そこで初歩的な質問なのですが、クリアージェルで一度硬化した後に、持っているマニキュアをぬり(かわいたら)再度クリアージェルで硬化したりもできるのでしょうか?また、市販のネイルシールなども、一度硬化させ、爪に貼ってからジェルを塗り硬化させればいいでしょうかあ?おしえてくださーい!

Re: ジェルネイル初心者です ( No.1 )
日時: 2008/02/18 09:29
名前: ムンク
過去記事(旧画像添付掲示板&花さんブログ)に
たびたび出ている話題なので、
お読みになったらいかがでしょうか。
Re: ジェルでマニキュアは挟めますか? ( No.2 )
日時: 2008/02/18 09:49
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.ti-da.net/
よしこさん♪

こんにちは。
『ジェルネイル初心者です』の題名から、変更させてもいました。
こちらの掲示板は、同じ質問が出ないように後からでも、検索や閲覧しやすい題名にしてもらっていますのでご了承下さいv
スレッドも2つに別けさせてもらいました。

Q1、マニキュアでポリッシュが挟めるか?
マニキュアを挟めると謳っているのは、オーガニックグロウジェルのみです。
でも、私はジェルでマニキュアを挟んだことはあります。特に問題なく使えました。
ジェルネイルの上に塗ったポリッシュは綺麗な状態が長持ちするので挟む必要もないのかな??と最近は思い始めました。
記事 →http://jelnail.ti-da.net/e1753048.html

[マニキュアを挟む時の手順]
1、ジェルを塗り、UVライトで仮硬化
2、未硬化ジェルのふき取り
3、ポリッシュを塗る(完全に乾かす)
※完全に乾かす推奨時間は24時間のようです。
4、ジェルを塗る

ポリシュをジェルで挟む場合リフト等の可能性もありますので自己判断でやってみて下さいね~v

[ポリッシュについての関連記事]
http://jelnail.ti-da.net/e1866603.html

Re: ジェルでマニキュアは挟めますか? ( No.3 )
日時: 2008/02/18 21:33
名前: よしこ
花さん

質問も不慣れなもので・・・失礼しました・・・
ポリッシュは完全に乾かすのに時間がとってもかかりそうですね
挟むのではなく、ジェルの上にポリッシュを塗るほうがよさそう。
一度やってみまあす
ありがとうございました!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア