Q&A

[下準備] サンディングし過ぎて・・・

日時: 2008/03/14 18:15名前: hapimax

爪を削りすぎました・・・。
一部、皮状態で痛みは無いのですが、爪を触るとペコペコしてます。
かなしいけれど、今は自爪で生活しています。どれくらいでジェル復帰できるかなぁ・・・。ジェル今は乗せないほうがいいですよね・・・。

Re: サンディングし過ぎて・・・ ( No.1 )
日時: 2008/03/14 23:43
名前: maajuu
参照:
素人なので、的確なアドバイスにならないかもしれませんが・・・。

私も、以前、やすりのグリッド数を間違えて、爪がぺらぺらになったことがありました。
hapimaxさんみたく、痛くなかったんですけどね。

その時、シルクラップして、爪を補強。
それからジェルフローターでのせました。

で、その後は爪が生え変わるまでオフはせず、甘皮部分のリペアをして、1ヶ月、2ヶ月くらいですかね。
確か、そんな感じで乗り越えたと思います。

ただ、素人なので、この方法が良かったのか分かりません。
もしかしたら、ダメなのかもしれません。

一応、経験したってことで何か参考になればと思い、コメントさせていただきました。

どなたか、分かる方がいらっしゃればよいのですが。。。

Re: サンディングし過ぎて・・・ ( No.2 )
日時: 2008/03/15 23:47
名前: なな
参照: http://yaplog.jp/nail77/
私も、ハードジェルを削る際に電動ルーターで激しく削りすぎてしまったことがあります。

その際にネイル雑誌で同じような悩み相談を見て、「ソークオフで爪を丈夫にしながら伸ばせば大丈夫」と書いてあったので、ハードからソークオフにするようになりました。

ただ、爪がペラペラなうちは、UVランプに入れて固める際の硬化熱が、より伝わる気がします。(若干アチチ・・と思いました)
なので、少々の熱さを我慢できるならソークオフジェルは大丈夫だと思います。

熱くて無理!って場合は、無理せず拭きとって諦めたほうがよいと思います。

各ネイルブランドで、弱い爪用の強化剤とかカルシウム入りとかのベースコートがありますので、弱い部分が伸びきってしまうまでは、そういう爪を強く保護するベースコートのみや、ベースコート塗ってのポリッシュが良いのではないかと思います。

私が知っているのは、オールシーズンの強化剤入りベース&トップコートです。
http://www.nelpara.com/COLOR/ALLSEASON/1.php3

 Re: サンディングし過ぎて・・・ ( No.3 )
日時: 2008/03/16 00:26
名前: ひなた
私もアクリルスカルプしてたときに 爪がペランペランになりました・・・・
お風呂でお湯がしみるほどでしたが、ソークオフのジェルにかえて
爪を生え変わらせました。
セルフでジェルは、生え変わって健康になるまでお休みしていたので(私はセルフだと、リフトが早くてリペア不能でオフ+サンディングしなくては いけなくなるので、サロン通いにしました)参考にならないかもしれないんですが・・・
ななさんの言うように、爪が薄すぎるとライトで熱を感じる人もいるようですが、ジェルを薄く塗って熱いと思ったら 出したり入れたりを繰り返しながら、硬化していくといいって雑誌で見ましたよ。ソークオフジェルにして、オフせず、オイルを塗り塗りしながら、健康な爪を伸ばしていくのがいいと思います。
私は、半年位で復活しました。
早く健康な爪に生え変わるといいですね。
Re: サンディングし過ぎて・・・ ( No.4 )
日時: 2008/03/16 12:04
名前: hapimax
皆さん、色々なアドバイスありがとうございます!私はリフトしやすいので、今はジェルお休みしていますが、ノビリティなら大丈夫かな?爪自体も乾燥しているのですが半分くらいまで健康な爪が生えてきています。ぺらぺらなところもあと五ミリくらいで爪の上まで来そうです。オイル塗り塗りしながら健康な爪を育てます!出来そうならノビリティしちゃおうかな?
Re: サンディングし過ぎて・・・ ( No.5 )
日時: 2008/03/17 11:06
名前: 花@管理人
参照:
hapimax さん♪

そっかそっか、ペラペラなんですね。
でもあと5ミリなら1ヶ月もあればOKですね!!
オイル塗り塗り乗り切ってください~

関連コンテンツ



-Q&A

© 2020 ジェルネイルマニア