Q&A

[施術] 自爪がペラッペラに(><)

日時: 2008/05/19 20:20名前: saya

こんにちは
いつもお世話になっています。

ジェラッカーをはじめ早1年弱・・・
最初のほうは自爪を軽くファイルしてから消毒、ジェルを塗っていましたが
最近爪がものすごく薄くなってしまって。

硬化やアセトンオフの時、痛い(@ @)!!
リフト部分を取り除く時のファイルでも、爪通り過ぎてお肉まで行っちゃいそうでこわいです(><)

みなさんどうしていますか?教えてください!

Re: 自爪がペラッペラに(><) ( No.1 )
日時: 2008/05/19 21:32
名前: yuka
はじめまして!

リフトってソークオフ(ジェルの除去)のことですかあ??

私は、皮膚にあたらないように、指の横をつまんで肉をさげてあげてやってますよ~!あとはファイルの角度ですかね??あと、ネイルのやりすぎは爪にもよくないみたいなので、早くて2週間もしくは、もっと間隔あけてしてあげないと爪には悪いみたいですよ(><)ってしってるようなことでしたらでしゃばってすみません(汗)

Re: 自爪がペラッペラに(><) ( No.2 )
日時: 2008/05/19 21:55
名前: saya
yukaさん
はじめまして♪お返事ありがとうございます!
リフトは時間がたちジェルが浮いてくる?ところのことです。分かりにくい文章ですいません。
なるべくお直ししてオフは一ヶ月に一度ほどなのですが(::)
Re: 自爪がペラッペラに(><) ( No.3 )
日時: 2008/05/19 22:00
名前: yuka
皮膚や爪が弱いんでしょうか??

お役に立てず申し訳ありません(><)

Re: 自爪がペラッペラに(><) ( No.4 )
日時: 2008/05/20 00:52
名前: Cate
はじめまして。

オフする際にアセトンではなくジェルリムーバーを使われてみては
いかがでしょうか?

友人の場合ですが、アセトンでオフすると自爪が所々白く変色してしまい
上からクリアジェルを塗っても白く変色した部分がキズのように見えて
目立ってしまうとのことです。
(私は爪が丈夫なようでアセトンを頻繁に使っても特に問題ないのですが)

その友人はアセトンではなくジェルリムーバー
(バイオやカルジェル等のジェルメーカーから出ているタイプ)
でオフした場合は特に問題ないようです。
ジェルリムーバーはアセトンにトリートメント効果のある成分が
含まれているようで油分があり指についてもアセトンのように
白く変色することはないので
アセトン100%に比べると爪には優しいと思います。
ただアセトンと比べるとオフに要する時間は1.5倍~2倍ぐらいは必要なようです。

ただやはり爪質による部分が大きいかと思いますので
この方法が正しいかは分かりませんが一例として書き込みさせて頂きました。

Re: 自爪がペラッペラに(><) ( No.5 )
日時: 2008/05/20 01:20
名前: 花@管理人
参照:
saya さん♪

ファイルは何グリットを使っていますか~?
ジェルを載せる前のサンディングはもうしないほうがいいと思います。
私の場合は、ジェルネイルを始める前より今の方が爪が厚くなって
丈夫になりました。

元が薄い爪なので、サンディングは爪先5ミリ程度しかしません。
爪が伸びて次に長さを削る程度の部分のみサンディングしています。

リフトしやすい場所のみサンディングするようにしたらいいかな~と思います。

サンディングは爪を削るとはイメージが違います。
爪の表面に細かい傷をつける事なので、やりすぎ注意です。

キューティクルオイルを塗って元気な爪が生えてくるように保湿してくださいね~(><)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア