Q&A

[アート] カラーパウダーの顔料調合の方法

日時: 2008/07/05 21:12
名前: 彩香
UPされると必ずチェックさせてもらってます♪初めまして^^ 彩香と申します。
パウダーの顔料調合の方法教えて欲しいのです。割合とか・・・
よろしくお願い致します☆
Re: 顔料調合の方法 ( No.1 )
日時: 2008/07/07 17:39
名前: ゆか
割合は特にないですよ♪(どーしても。って言うなら2割程度かな?)
別容器にジェルを入れて、顔料を少しずづ入れて、つまようじで混ぜて、チップに塗って色確認。
気に入ったところで顔料入れをストップ!
あまり大量に入れ過ぎると、ライトで固まらなくなるので注意です♪
とろーっと筆からジェルが落れば問題なしですよ(*^-^*)
Re: 顔料調合の方法 ( No.2 )
日時: 2008/07/08 09:44
名前: 彩香
回答ありがとうございます!ジェルのカラーを作る方法教えて頂いて♪
私の説明不足で申し訳ありませんが、パウダーを顔料を混ぜカラーパウダーの調合方法が知りたくて。。。
ジェル派ですが、3Dだけを教えてくれるスクールに通い始めてカラーパウダーの色を増やしたくて。。。
アイス、金魚、イルカ、ハイビスカスなど習ったものの持ってるカラーパウダーがパステル系の色しかなくて・・・
どなたか知ってる方教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。
Re: 顔料調合の方法 ( No.3 )
日時: 2008/07/08 13:17
名前: かのん
参照: http://preciousnails.blog119.fc2.com/blog-entry-183.html
彩香様

はじめまして。3D教室はブリネイさんですか?違ったらごめんなさい。
ブリネイさんの夏セミナーのモチーフかなぁと思ったもので。

ちょうど先日自分のブログでカラパーの作り方をupしていたので
良かったら参考にしてみてください。
見ていただけるとお分かりかと思いますが、
顔料の量はごくごく少ない感じです。

パステルでないのを作りたければベースをクリアにして
はっきりした顔料で作るか、
ホワイトでも顔料を大目に入れられるといいと思います。

自分で作ると好みの色を沢山もてるし安いのでいいですよ~♪

Re: 顔料調合の方法 ( No.4 )
日時: 2008/07/08 14:31
名前: 彩香
かのんさんありがとうございました♪
ブログチェックさせていただいて参考にします^^
Re: 顔料調合の方法 ( No.5 )
日時: 2008/07/11 12:14
名前: たっちゃん
☆彩香さん

こんにちわ~~

たっちゃんと言います!
話は違いますが、彩香さんもしかして7月5日のブリネイさんのセミナーに出てましたか??
私も出ましたよ~
ブルーグラデの爪の者です~

ブルーシュの筆が割れて来たので潤先生のお勧めのリューサを買ってしまいました!
まだ届いてないのですが、とっても作り易いみたいだし、楽しみです~~

ではではこれからも宜しくです(^_^)/~

Re: 顔料調合の方法 ( No.6 )
日時: 2008/07/11 13:34
名前: 彩香
あらら。。。wってここで交流していいのかわからないですが世間は狭いですね!!ここで交流してしまって花さん、みなさんゴメンナサイ。。。
リューサ彩香も買いました♪ネイルサロンのお姉さんにお願いしたので問屋価格で★陽子先生のパウダーやら色々注文してもらって楽しみなんですが、お金が飛んで行きました。(泣)
また、教室で会うの楽しみにしてます(^^)
Re: [3D] カラーパウダーの顔料調合の方法 ( No.7 )
日時: 2008/07/12 06:54
名前: 花@管理人
参照:
★彩香さん

いえいえ~交流OKですv
ところで・・・ブルネイさんの3D講習ってあるんですか??
検索かけたら、ブルネイ人が出てきましたww
何の略でしょう?

Re: [3D] カラーパウダーの顔料調合の方法 ( No.8 )
日時: 2008/07/14 12:16
名前: たっちゃん
☆花さん

交流すみませんでした。有難うございます。いやあ世間は狭いデス(*^^)v

ブリネイさんはBrilliantnailsさんの略です。
検索すると出て来ますデス。

>検索かけたら、ブルネイ人が出てきましたww
wwwそうかも。ちょっと面白かったデス(*^_^*)

こちらでは体験セミナーを行っていますよ~。

ご参考に~~

Re: [3D] カラーパウダーの顔料調合の方法 ( No.9 )
日時: 2008/07/14 15:26
名前: 彩香
花さん交流の場借りてしまって申し訳なかったです。
ブリネイって検索かけた事なかったので新発見でしたw
花さんは、どこにお住みですか??彩香は、さいたま市在住で娘がいるので、スクール通うのが難しい中子連れOK!のブリネイ教室を数年前に発見していてやっと通える状況になったので、最近体験教室に行かせていただいて通い始めたところです。花さん3D拝見したんですけど、やっぱり器用なんですね・・・
彩香は、不器用なので独学では無理で。。。
最近毎晩(なるべく)3D練習しています。なんとか5枚花見れる形になって来たところなので。。。

*P.S*
花さんのブログ楽しみにしてますので♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア