Q&A

[材料]ピカエースの保存方法

日時: 2009/03/11 14:09
名前: うーたん
この度初めてピカエースを購入しました。
まだ使用していないのですが、
見た目がとても良い色なので使うのが楽しみです。

そこで質問です。
ピカエースは袋に入っていますよね??
開封した後、どのように保存していますでしょうか??
何か別の容器に移したほうがいいのでしょうか??

ピカエースをお持ちの方、
ぜひ教えて下さい!!!

参考記事

私は、袋売りのラメ・ホログラムはnail for allのケースに入れ替えています!

袋入りラメ・ホログラムのケースへの移し方

ラメやホログラムでピカエースのような袋売り商品は、無印良品で購入した小分けケースに入れなおしています。でも、これがなかな ...

続きを見る

ラメホログラム用 安価なクリアタワーケース

先日断捨離したばかりですが、またネイル用品を買ってしまった私(笑) それもラメホロ用のコンテナを40個も。こんなに要らな ...

続きを見る

Re: ピカエースの保存方法 ( No.1 )
日時: 2009/03/12 01:50
名前: ちびろん
こんにちは。

ピカエースいいですよね♪

私は透明のタワー型容器に入れています。
何が入ってるのか一目で分かるし、細かいラメもこぼれたりせず便利です。

ピカエースやスワロを入れた容器を連結すると見た目にもキレイで楽しいですよ★
好きな数だけ積み重ねられるのも収納に便利で気に入ってます。

私はnail for allで買いました↓
http://www.nailforall.com/

お持ちでしたら、ジェルやパウダーを保存用するような小さいコンテナでもいいと思います。

最初は、袋の角をちょっとだけ切って、使う分だけ紙の上に出して・・・ってしてましたが、
細かいから、袋の中の空気で押し出されて「ぷふぁ~」って舞い散っちゃったりして。
手元や机がラメでキラキラ状態に・・・(´・ω・`)
細かいラメって舞い散っちゃうと始末が面倒なんですよね(汗)

ケースに入れ替えてからはなかなか快適です♪

Re: ピカエースの保存方法 ( No.2 )
日時: 2009/03/12 13:11
名前: ぼぶ
こんにちは。

わたしも同じく透明の積み重ねられる容器に入れています。

でも、しっかりした??ちゃんとした?容器じゃないと、
パウダーや、細かいラメなど物によっては
『みぞ??』の部分から漏れてきますよ。。。
わたしは100均で大量に買い込んでから、漏れることに気づいたので、
もうそのまま使ってますが(;_;)

なので。。。結局、漏れない容器の情報は分かりません、ごめんなさい(>_<。)

Re: ピカエースの保存方法 ( No.3 )
日時: 2009/03/13 00:24
名前: ちびろん
>ぼぶさん

あらら、漏れることもあるんですね(・ω・`;)

パウダー状のものを想定してない作りだったら漏れるかもしれませんね。
小さいネイルパーツやスワロ向けの商品だったのかも。

私が今使っているのは細かいラメでも漏れたことはないんですが・・・。

閉めた状態で溝に沿うように輪ゴムを巻いてみたりとかどうでしょう?
ちょっとめんどくさい気もしますが^^;

あとは容器を閉めるときに溝のあたりパウダーついたままだったら、
漏れるというかねじ込んだ時に溝から出てきそうですね(´・ω・`)

Re: ピカエースの保存方法 ( No.4 )
日時: 2009/03/13 13:48
名前: うーたん
ちびろんさん、ボブさんありがとうございます!
ケース買って、ピカエースも色々かって揃えちゃおうかと思いました!
見てるだけでもキレイっていいですよね!

結構集め癖があって、
ラメもたくさん買ってしまってまだ使っていないものが‥笑!

Re: ピカエースの保存方法 ( No.5 )
日時: 2009/03/16 10:30
名前: ぼぶ
ちびろんさん。

アドバイスありがとうございます。
細々としたことが好きなわりに、結構雑な性格なので、
輪ゴムもいいアイデア!!とは思いますが、
わたしには無理そうです。。。(>_<)
きっとラメを使い切るまでそのままでしょう。。。

残念ながら、ラメ・パウダー類の保存ボックスは
いまだにそこの方はところどころキラキラしています。。。
(;_;)

Re: ピカエースの保存方法 ( No.6 )
日時: 2009/03/16 14:46
名前: マロリ
参考になるかわかりませんが・・・
私はパウダー類は全て、ジップロックの一番小さいサイズ(名刺位の大きさ)に入れてます。
一見余計に面倒臭い感じがすると思うんですが、こうすると、100均の縦に入れるタイプの名刺のファイルに綺麗に納まって使い易いんです。
手のひらサイズのファイルなので、場所も取らないし、ページをめくるだけで色も一目瞭然。
私はそこに、使い勝手や、メーカー、色のナンバーなんかを、シールに書いて直接貼っています。
使う時は小さい匙を入れて、そーっとすくっています。
Re: ピカエースの保存方法 ( No.7 )
日時: 2009/03/25 18:04
名前: なつ
私は、お弁当などについてくる小さな醤油やソースを入れる容器に詰め替えています。
100円ショップに行けば、複数入ったものが買え、経済的ですし、
最近はかわいらしいものもありますので、貧乏くささもないですwww
使うときは、とんとん、と指でたたくようにすれば、ドバッと出ることもなく、
使い勝手もなかなか。
容器が透明なものを選べば、中の色もわかります。
魚型などの小さいものだと口が狭いので、ある程度の大きさのあるものがおすすめです。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2021 ジェルネイルマニア