Q&A

[施術] チップオーバーレイでチップが折れます

日時: 2008/09/26 14:01名前: CECIL

はじめまして。
ソフトジェルネイルを始めて数ヶ月になります。
ジェルは、NAIL FOR ALLのエンジェルを使っています。
チップオーバーレイをする為に、上記店舗でフレキシブルクリアチップを購入しました。
ネイルグルーを使用しチップを固定、ソフトジェルを施術(1回塗り)してストーンアートをして(ソフト1回塗り)、最後にラプチャーハードジェル(1回塗り)をしました。
しかし、既に6本チップが外れてしまいました。
グルーで接着前にサンディング(自爪もチップ内側も)しています。
自爪おおよそ1cm5mmで、うち5mmは接着部分、チップは6mm出てます。
固定後の境目を目立たなくするサンディングもしています。
皆さんジェルの厚みはどれくらいのものなのでしょうか?
HPを探しても、厚みの目安が分からないです。
一番分厚い所で1.5mm位です。
ハイポイントやまだジェルが綺麗に乗せられないのも多々ありますが、ジェルの厚み不足なのか、チップが長すぎるのか、グルーが駄目なのか・・・。
文章下手で申し訳ありません。
どなたかお教え下さい。
宜しくお願いします。

Re: チップオーバーレイでチップが折れます ( No.1 )
日時: 2008/09/27 10:13
名前: ゆか
ソフトジェルでは、簡単に折れてしまいますよ。
長さを出したいなら、全部ハードがいいです。

ラプチャーハードジェルは、他メーカーに比べると柔らかいので、
ソフトと同じような感覚です。

全部、ラプチャーハードジェルなら、折れにくくなるかと思いますが、
それでも折れるなら、他メーカーのハードジェルがおすすめです。

どうしてもソフトと組み合わせしたいなら、
ベース:ソフト(自爪部分のみ)、ハード(チップ部分と、チップと自爪の境目)
2度塗り目:カラーや、ラメなど(ソフトジェルで塗ってもOK)
仕上げ:根元からハードジェル

で、仕上げてみてね♪

Re: チップオーバーレイでチップが折れます ( No.2 )
日時: 2008/09/27 18:22
名前: リリアス
ソフトジェルでは 折れやすいと思います。

バイオジェルだとチップオーバーレイも 長さを出せますが
Sジェル(セミハードジェル)で 仕上げるので
やはり硬度の問題だと思います。

チップオーバーレイの ジェルの厚みは チップと同じぐらいで・・と
教わりました。
ジェルスカルプは プラスチックカードぐらい・・・
ということです

参考になりましたでしょうか?

Re: チップオーバーレイでチップが折れます ( No.3 )
日時: 2008/09/29 12:48
名前: CECIL
>>ゆか様
ラプチャーは、他のジェルに比べると柔らかいのですね・・・。
一度、
ベースはソフト、境目はハード
2度塗りソフトかハード
仕上げは根元からハードジェル
でやってみます!
それでも駄目なら全てハードにするしかなさそうですね。
詳しく教えて頂き有難う御座いました!!!

>>リリアス様
やはり硬度の問題なんですね・・・。
ジェルの厚みは、チップと同じで、スカルプならクレジット
カードの厚みですね!
大変解りやすいご説明有難う御座いました!!!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア