Q&A

[施術] 絵の具でカラージェルが出来る!!

日時: 2008/02/12 22:00名前: ゆみ

MIXIで見たのですが、なんと絵の具でカラージェルが出来ます!!沢山絵の具を入れると硬化しないのでジェルの糸が引く程度にしてくださいね。ほんの少しでいいんです。実際やってみたらちゃんと硬化して2週間もちました!プッチ柄をやったのですが、携帯からパソコンに画像を添付するのが分からないのでお見せできませんが。。。意外といい感じに!一気にバリエーションが増えてわくわくしました! 皆さん知っていたらすいません。。。

Re: 絵の具でカラージェルが出来る!! ( No.1 )
日時: 2008/02/12 22:22
名前: あおい
カラージェルは高めなので、是非やってみたいです!水彩絵の具で大丈夫でしょうか?カラーバリエ増やしたいのでトライしてみたいですv(*'-^*)b
Re: 絵の具でカラージェルが出来る!! ( No.2 )
日時: 2008/02/12 22:27
名前: ゆみ
水彩絵の具で大丈夫ですよ!私は子供のを借りてやってみました。
Re: 絵の具でカラージェルが出来る!! ( No.3 )
日時: 2008/02/13 10:29
名前: 花@管理人
参照:
ゆみさん♪

絵の具を混ぜて綺麗に出来たんですね~
何度か聞いた事があるのですが実際に試した事は無かったデスv
カラーバリエーションが増えるのはホント助かりますよね♪♪

MIXIってやっていないのですが、ジェルネイルで盛り上がっているのでしょうか??
何度かMIXIで・・・という話を聞いた事があるのです。
今で手いっぱいなので、MIXIまで手が広げられないですが
なんか楽しそうですね~。

Re: 絵の具でカラージェルが出来る!! ( No.4 )
日時: 2008/02/13 21:20
名前: ゆみ
MIXIも結構ジェルのトピありますよ。皆さんうまいです!
Re: 絵の具でカラージェルが出来る!� ( No.5 )
日時: 2008/02/14 09:16
名前: 携帯からちろです
ゆみさん、その情報ぜひ詳しく知りたいです。今までカラージェルはインクかエアポリッシュか顔料位しか知りませんでした。
私もミキシィはやってないので初、情報です。
絵の具ってアクリルかな。でもどのソフトジェルでも大丈夫なのかしら?できれば感じを見たいので、見せて下さい。
携帯からパソコンへの画像送信は、携帯の写真を選び機能でメールに添付して自分のパソコンのアドレスに送信すれば大丈夫ですよ。
そのあと、パソコンに届いているメールをクリックして画像をマイピクチュアに保存。そうすればこの掲示板へ画像が投稿出来ます。
ぜひやってみて下さい。ぷっち楽しみです。
Re: 絵の具でカラージェルが出来る!! ( No.6 )
日時: 2008/02/14 13:05
名前: ひらめ
水彩はしたことなかったですが、
アクリル絵の具を少量混ぜてカラーをつくるのは
昨年夏からやってますよ~。
昨年夏にしていた透けるブラックのネイルは、
普通に黒ジェル使ってしまうとマットな黒になるところ、
アクリル絵の具を楊枝にほんのちょっとで作ったので
適度にクリア感があって、ジェルスカには楽しい色になりました。
絵の具は良く混ぜないとダマっぽくなるので、よーくまぜまぜして作りましょう♪
でも、チャカチャカ混ぜるとバブルが入りますので、
少し落ち着かせてから使った方がいいと思います。
Re: 絵の具でカラージェルが出来る!! ( No.7 )
日時: 2008/02/15 22:16
名前: ゆみ
携帯からちろさん

マイピクチャーまでできたのですが、このコメント欄にどうやっても添付できないんです(涙)パソコン超初心者なもので。。。Eメールに連絡頂ければ、携帯に画像送りますよ***

ひらめさん

IBD愛用者さんなんですよね!色々見てたもので(笑)
アクリル絵の具のほうが色綺麗ですか?水彩絵の具しか知らなかったです!

Re: 絵の具でカラージェルが出来る!! ( No.8 )
日時: 2008/02/16 17:27
名前: ☆ハル☆
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/
ハルもアクリル絵の具でカラージェル作ってました(^^♪
少量なら大丈夫です。
でも作り置きは沈澱したりしてしまうので、その都度作った方が
良いと思われます☆彡
Re: 絵の具でカラージェルが出来る!! ( No.9 )
日時: 2008/02/20 12:59
名前: ちろ
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/ccchika
ゆみさんへ

遅くなってすみません。
そうでしたか・・・もしかしたら普通の画像掲示板の方なら添付できるとおもいますが、ここはQ&Aなので、画像添付できないのかもしれませんね。
お言葉に甘えて携帯へ画像送信していただけますか?

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア