Q&A

[施術] リフト対策教えてください。

日時: 2008/11/10 11:48名前: よしみん

セルフジェルネイルを始めて半年になります。
ジェルは、シャイニージェル+ジェラッカーを使用しているのですが、
もって2週間(うち1,2本のお直しアリ)なので、
ちょっと面倒なんデス(>_<)☆
いつも爪先からリフトしちゃいます。

手順としては、
サンディング→アセトンで拭く→プレプライマー
→シャイニー→ジェラッカー→シャイニー
…です。

因みにプレプライマーは、
花さんにならってノビリティを使用してます。

サンディングがあまいのか…でもあんまり削りたくないし…とか
色々考えちゃったりして…(。。)ゞ

もし何か、リフトしにくい良い方法があればアドバイスください…m(_ _)m

参考記事

プレプライマー、プライマーを使用しても爪先からリフトする場合は、爪の厚みにもジェルを塗布することでリフトしにくくなる事があります。

ジェルネイルが爪先リフトする場合、一番注意すべき事は?

セルフネイルを始めた9年前 爪先リフトばかりしていてスカルプネイルをするようになりました。久しぶりにフローターネイルにし ...

続きを見る

それでも駄目な場合は、スカルプチュアすると爪先リフトはしません。ただしスカルプが折れたりストレスポイントから浮いたりとなかなか難しいです。

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

Re: リフト対策教えてください。 ( No.1 )
日時: 2008/11/11 11:46
名前: ゆか
なぜアセトン拭く??
アセトンは、皮膚や、気化した吸い込みは体によくないから、
オフのみ使用ですよ!
エタノールで拭いてね。あまり仕上がりが薄くてもリフトしやすいよ。
最後のトップジェルは、ハードにするといいかも。
それでもリフトなら、ジェルが爪質に合ってないと思うから、
違うメーカーで、ベース(第1層)ジェルにしてみるといいよ。
Re: [施術] リフト対策教えてください。 ( No.3 )
日時: 2008/11/24 14:02
名前: ヒロ
爪が比較的に薄い方は先端からリフトしやすいような。。。
爪が薄いのに延ばしていると先端がペニョっと折れ曲がるときがありますよね。
その拍子にジェルと爪が離れてしまうように思えます。先端リフト派のお友達にネイルした時に、防止に。。とハードをトップコートしましたが、何かの拍子になんと先端のジェルだけめくれて弾き飛んだということがありました。中身の爪は折れたスジはつきましたが無事でしたw
それ以降いろいろ試してみましたがあまり効果なし。もともと薄い爪なのでサンディングも軽くしかできません。

ただ爪先にラメを多めに乗せたときは2週間程もたせることができました。
逆にカラーフレンチなどは2、3日でパカっといきます^^;

Re: [施術] リフト対策教えてください。 ( No.4 )
日時: 2008/11/28 22:09
名前:
私も爪が薄いので、できればサンディングしたくない派です。

経験から言うと、ベース・シャイニー+カラー・ジェラッカーの相性があまりよくないと思います。Ez Flowのプライマーを使って私の場合は3週間です。

シャイニーを使うときはラメ・ホロなどで、ジェラッカーを我慢すると意外と持ちます。

またジェラッカーはベースがビルダーだとやはり相性がよいのか持つようです。
ビルダーの場合はサンディングをしっかり行いワイビングソリューションでしっかりふき取ってから塗布するのがリフトを防ぐポイント、プライマーは不要です。

エキスポのデモでジェラッカーのジェルスカをしてもらったのですが、すごくいいです。花さんも仰る通りつけるのは面倒そうですが持ちは断然良さそうなので、私もスカルプのテクニックをつけたいと思っています。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア