Q&A

[施術]硬化ふき取り後のジェルのべたつき

日時: 2008/11/12 22:37名前: えみり

ジェルふき取り後のべたつきについて、ご存知の方がいたら教えてください!

使用ジェルはバイオジェル
UVランプは9wです。(新品ランプ交換済みです)

初回~ラメ塗布~重ね付けの硬化時間はそれぞれ1分程度で、
5回ほど重ね塗りしています。

最後(5回目の塗布後)に5~7分!硬化しても、
ふき取った後がツル!っとせずに、少しべたつきます。
(ツヤもあまりありません)
OFFの液剤はノビリティのものを使用しています。

バイオジェルは購入後6ヶ月ほど経過しているのですが、
購入当時にはOFF後のべたつきは無かった気がします。
仕方ないので最近はオフ後に少し削って、普通にTOPコートを塗っています。

ランプと同じようにジェルにも使用期限があるのでしょうか??
それとも原因はほかにありますか?

Re: [施術]硬化ふき取り後のジェルのべたつき ( No.1 )
日時: 2008/11/13 12:26
名前: たっちゃん
☆えみりさん

こんにちわ
前にバイオでデモをして貰った時にバイオ推奨が18w以上と言ってました。
9wで長くしても全て硬化しないそうです。
見た目が硬化してるように見えても全部が硬化してないので、
ヒビ等が入るそうです。
なので9wでは足りないと思われます。

ご参考に♪

Re: [施術]硬化ふき取り後のジェルのべたつき ( No.2 )
日時: 2008/11/14 20:25
名前: えみり
たっちゃんさん

ご回答ありがとうございます!

そうだったんですかぁ・・・
他のジェルから始めて、流れ着いたバイオ。
各ジェルに推奨ワット数があるとは!!
初心者なので、基本的なことが判っていなかったですね(汗)

ランプを買い換えるか、ジェルを変えるか・・・
悩みどころですが、検討してみます。
ありがとうございました!

Re: [施術]硬化ふき取り後のジェルのべたつき ( No.3 )
日時: 2008/11/16 22:42
名前: あゆ
バイオは18w以上推進ですが、結構サロンでも9w見かけます。
ただ、ライト照射時間が長すぎてもくもったりします。
ベースのクリアジェル2分→カラージェル2分→Sジェル4分です。
最後のSジェルは2分でシャイン、4分でハイシャインです。
塗布する量が少なすぎたりしていませんか?
ふき取りはちゃんと専用のもの使っていますか?
べたつくと思ったら2度くらいふき取ってもいいと思いますよ。
私は36wと9w両方持ってますが、どっちもあんまり変わらない気がします‥

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア