Q&A

[道具]プレボンドって?

日時: 2010/07/13 18:20
名前: Q太郎
はじめまして!!
過去のスレッドと質問が重複してしまうかもしれませんが
スターターキットを購入したところでソフトジェルネイルのリフトを防ぐ
ということで「プレボンド ㈱ナチュラフフィールドサプライ製」というものを購入したのですがあまり効果が無いので皆さんが質問しているボンドとは違うのかしら・・・?
見た目もトップコートみたいでこんなので密着度がよくなるのかな?!
と思い投稿しました。また、この商品を使用しているかたいらしたら使用感を
教えてください。よろしくお願いします。

参考記事

プレボンドもプライマーです!次の記事にプライマーについてまとめています!

プライマー・ボンダー・プレボンド
ネイルプライマーとは?(プライマーは必要?・使い方・注意点)

ネイルプライマーとは? ネイルプライマーとは、ジェルネイルの前に塗るとリフトしずらくなる下地の事です。 プライマーもブラ ...

続きを見る

Re: プレボンドって? ( No.1 )
日時: 2010/07/14 11:18
名前: ゆか
他の方が使ってるのと同じで、メーカーが違うだけです♪
どのメーカーも見た目は、トップコートみないな物です。

それを使っても浮きやすいなら、

・ジェルのメーカーが、Q太郎さんの爪質に合っていない
・ケア、プレパレーションがうまく出来ていない
・爪先の断面を塗っていない

などが、考えられます。

Re: プレボンドって? ( No.2 )
日時: 2010/07/14 14:18
名前: Q太郎
ゆかさん

なるほど!!
友人にネイルをしてあげたら結構持続したんですよね!
たぶん私の爪質にあっていないのかなぁと思います。
でもまだ初心者なのでプレパレーションのせいもあるかも(>_<)
ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア