Q&A

[施術] スカルプとネイルフォームの違いは?

日時: 2008/06/03 00:13
名前: みさこ
スカルプとネイルフォームってなにが違うんですかぁ??
どちらも付け爪??

なんてまたもやお恥ずかしい質問で申し訳ないです(・・;)

参考記事

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

Re: スカルプとネイルフォームの違いは? ( No.1 )
日時: 2008/06/03 00:50
名前: 花@管理人
参照:
ジェルネイルバイブルより

[スカルプチャアネイル]
彫刻という意味の言葉。フォームを装着した爪にネイルブラシを
使って人口つけ爪を作る技法です。アクリル、ジェルなどで作ります。

[ネイルフォーム]
スカルプチュアを作る時にしようする、ペーパーの土台。
爪先に装着し、フリーエッジを作るフォーマーのこと。

ジェルネイルバイブル買われたらどうでしょう?
すごく勉強になりますよ。

Re: スカルプとネイルフォームの違いは? ( No.2 )
日時: 2008/06/03 01:15
名前: みさこ
ばかなみさこには難しいですね(汗)
お値段高そうですが参考までに明日本屋に探しに行ってみます♪ネイルビィーナスなどのとこと同じところにあるんですかねぇ??本屋によっても違うのかもしれませんが、花さんはネットで買われたんでしょうか??それか本屋だったら、どこに分類されてましたぁ??
Re: スカルプとネイルフォームの違いは? ( No.3 )
日時: 2008/06/03 01:44
名前: みさ
横から入ります~スミマセン。

普段ネイルヴィーナス等のネイル本を読んでいらっしゃるのなら、フォームとスカルプの違いはわかるのでは…?

ちなみに本屋ではネイル本が並んでいる棚にありましたよ。(私の家の近くの本屋では)

黒崎えり子さんの本などと並んで、立てて置いてありました。
本屋に置いてない場合はネットで購入か、本屋さんに取り寄せてもらってもいいと思いますよ♪

Re: スカルプとネイルフォームの違いは? ( No.4 )
日時: 2008/06/03 01:52
名前: みさこ
みささんこんばんは★

みさこはネイルヴィーナスを本屋でデザインみる程度で買ってはいないんです(汗)スカルプとネイルフォームの違いってネイルヴィーナスにものってるんですかねぇ??(・・;)

みささんは違いわかるんですかぁ??花さんの教えて頂いた本の内容だと、スカルプとネイルフォームは別物ではなくて、スカルプするときに使用するのがネイルフォームってことなんですかね??(><)

Re: スカルプとネイルフォームの違いは? ( No.5 )
日時: 2008/06/03 02:03
名前: ひぃ★
ひぃも横から失礼します♪

ひぃはネイルヴィーナスサマー号もってますが、ネイル用語辞典ってページがあって色々のってて勉強になりますよぉ♪スカルプとネイルフォームものっててみさこさんが花さんの読んで思った通りでいいと思います♪

買うまでもないなら立ち読みでも見てみたらどうですかぁ??★

Re: スカルプとネイルフォームの違いは? ( No.6 )
日時: 2008/06/03 02:07
名前: みさ
わかってらっしゃるじゃないですか☆
スカルプをする時に使う台紙(?)、型(?)がネイルフォームですよ~。

ネイルUPやネイルMAX等のネイル雑誌にも、時々ジェルネイルの方法が載っているので参考にされてみてはいかがでしょう?

今回のネイルUP(サトエリ表紙)に『ジェルネイル講座基本編』と特集されてるので是非見てみてください!

Re: スカルプとネイルフォームの違いは? ( No.7 )
日時: 2008/06/03 02:15
名前: みさこ
ひぃ★さんみささんありがとうございます(><)

疑問が消え去ってすっきりしました♪

明日さっそく本屋に行って色々見てみようと思います☆

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア