未分類

電動ファイルのビットのつまり

080603.jpg
電動ファイルのビットにジェルが詰まるという話題がBBSで出ていたので、便乗で記事UPします!

ジェルネイルのダストは、アクリルに比べると細かくて少し粘り気があるそうです。なのでファイリングする際はマスクを着用した方が良いそうです。

細かくて粘度があるゆえに、電動ファイルのビットにもつまりやすいのかな??ビットに詰まった写真を撮りたかったのですがあんまり詰まってないですね。

ビットにジェルがつまったままでは削れないので、その場合にはアセトンで取ると良いそうです♪ ぜんぶジェルネイル・バイブルで調べました。

ジェルネイル・バイブルの筆者の小笠原弥生先生の施術をBWJで拝見したのですが、美人だし人柄も温かくて一発でファンになっちゃいました!

※ソークオフジェルの場合は、柔らかいので電動ファイルは使わなくてもファイルで充分削る事が出来きます。フローターの方は電動ファイルは、必要がないかな思います。

関連コンテンツ



-未分類

© 2024 ジェルネイルマニア