Q&A

[材料] おススメの白のジェルは?

日時: 2008/01/23 13:53名前: マルチナ

こんにちは。今まで色々やりましたが、白フレンチが一番好きみたいです。
今はラメクリアのジェルの上に白ポリ(OPI)で仕上げていますが、白のソフトジェルが欲しいなと思っています。ここまでパキッとした白はジェルではなかなか難しいと思いますが・・・おススメがありましたら教えて下さい(クリアに何かを混ぜるという方法でも良いです)!よろしくお願いします☆

Re: おススメの白のジェルは? ( No.1 )
日時: 2008/01/27 15:18
名前: たぐ♪
マルチナさん、はじめまして!
はっきりしててとても綺麗な白ですねー。
わたしも白のカラージェルが欲しくてこの前IBDのホワイトを購入したので
フレンチ挑戦したらぜひ報告したいと思います。
Re: おススメの白のジェルは? ( No.2 )
日時: 2008/01/30 17:42
名前: ひらめ
ソフトジェルではないので、
のっけからその点はごめんなさいなんですが、
クリストリオのフレンチスカルプジェルの白い色は
結構パッキリした白ですよ。
但し、ハードジェルなんです。
でも、ベースにソフトジェル→ハードを挟む→トップにソフトジェルを
重ねる方法ですれば、オフはアセトンで落とせますので、
良かったら使ってみて下さい。
ハードのカラージェルはソフトより価格がお手頃なので、
集め易いと思います♪
Re: おススメの白のジェルは? ( No.3 )
日時: 2008/02/02 22:31
名前: マルチナ
>たぐ♪さん
ibd どうですか~?色んなメーカーの白ジェルを並べて比べてみたいですよね!たぐ♪さんのフレンチの記事楽しみにしてますね♪

>ひらめさん
コメントありがとうございます♪
フレスカ用の白ならきっとハッキリした色なんでしょうね。
ソフトでサンドしてアセトンで落とせるならハードでも全然OKです。その際、ハードのところがなくなるくらいファイルで削るのかな??
ところで爪先からのリフトに悩んでいたのですが、↓の「リフトしにくいジェルの塗り方」のスレのひらめさんのアドバイス通りにやってみたら、リフトしにくくなりましたあ!エッジまでしっかり覆われてる感じに塗れるようになりました。ブラシでひっかけると結局こすれてしまいますよね。断面にそって糸をひくようにそーっと乗せるように塗る(そしてすばやく仮硬化する)と超超短いスカルプみたいになりますね!リフトばかりでジェルが少し嫌になっていたのでホント感謝ですっ!ありがとう☆(話がそれてごめんなさい)

Re: おススメの白のジェルは? ( No.4 )
日時: 2008/02/26 17:45
名前: たぐ♪
一回目は薄目に五回ぐらい重ねてやっと色が出ました。とにかく色が薄い!

二回目はあまりジェルを温めないように固めに保ち
多めに乗せるようなイメージで。

でも結果としてどちらともかなり厚塗りとなってしまい
レースのシールをつけると追加でまたまた厚みがでてしまい
モッタリした出来になってしまいました。
難しいですねー。

コツをつかむまで大変です><

他にibdはフレンチ用にピンクと
ブラックを買ったのですが、こちらは比較的色がでやすくて使いやすかったです^^

Re: おススメの白のジェルは? ( No.5 )
日時: 2008/02/26 17:49
名前: たぐ♪

前置きを削除したまま投稿してしまいました

「遅くなりましたが、IBDの白でフレンチを2回してみました。
IBDはかなり柔らかめで流れやすいなあという印象です」

すみません 汗

Re: おススメの白のジェルは? ( No.6 )
日時: 2008/02/28 16:56
名前: マルチナ
たぐ♪さん

覚えていてくれてありがとうございました!IBDは今ひとつ・・・ということですかねえ~。残念ですね。
いまだこれ!というのがわかりませんが、クチコミ等を見ている限りは新しいジェラッカー(?クリストリオ?)の白が良さそうですよね。

やっぱりフレンチの白は「パッキリ」にこだわりたいですねー。
私も引き続き探していきますね♪

Re: おススメの白のジェルは? ( No.7 )
日時: 2008/03/03 09:52
名前: 花@管理人
参照:
マルチナさん♪

ジェラッカーのホワイトはパッキリ白のコメントが多いですね~。
私も濃いホワイトが出ると思います。

私が使っているカラが旧カラーなので、新カラーは判らないのですが、
沈殿をちゃんとかき混ぜると綺麗なホワイトが出ました。
でも2-3度塗りしないとムラムラだと思います~。

遅いレスでスミマセン~

Re: おススメの白のジェルは? ( No.8 )
日時: 2008/03/17 21:36
名前: きなこ。
今更なのですが、これからこのスレを見る方もいらっしゃると思い、コメさせて下さ~い!

ノビのピュアホワイトも1度塗りはムラムラ、2度塗りで何とかパッキリ、でした。
初ジェルフレンチに使用したのですが、下手っぴだからか、穴のようにムラが出来てしまい、無理やりハートホロを押し込めておきました。
単に私の技術のなさの問題かも知れませんが…(事実、綺麗に使われている方もたくさんいる。)

ポリもジェルも、マットなホワイトって扱いが難しいですね。

ジェルは、バブルが入らないように、底からすくうようによくかき混ぜるのを忘れないようにしましょう。

Re: [材料] おススメの白のジェルは? ( No.9 )
日時: 2008/07/30 20:43
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
すみません。。。

私も今さらなんですが。^^;

最近、nail for allさんから出てる、ソークオフジェルのAngelの
ホワイトとブラックを購入して、使ってみたのですが、なかなかイイ発色だと
思って、ご報告です~~~。

ホワイトでソークオフタイプは、ノビのピュアホワイトしか持ってないので
それとの比較になっちゃいますが、Angelは一度塗りで、ノビの2度塗りくらい
でしょうか? (イメージつきにくくてすみません。)

フレンチネイルにしても、2度塗りで結構パキっとしたホワイトになるので、
それだけで十分。スマイルラインもキレイに出来ます。
これから重宝しちゃいそうなジェルです。

ブラックもクリア感はなく、マットめな感じの色です。
お値段もお手ごろなので、オススメジェルです。

ご参考まで~~。^^v

Re: [材料] おススメの白のジェルは? ( No.10 )
日時: 2008/08/13 12:09
名前: chie
初めてカキコさせていただきます♪

エンジェルのカラージェル(白)を購入しようか迷っていたんですが
maajuuさんのコメを見て、購入することに決めました~♪
ついでに黒も注文しようと思います(*´▽`*)

ありがとうございました♪

Re: [材料] おススメの白のジェルは? ( No.11 )
日時: 2008/08/13 18:26
名前: ぱあら
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/paara
先日、横浜のエアーコンペに参加して
ジェラッカーのデモを受けたのですが、
スノウホワイトよりフレンチホワイトの方がパキッとした発色らしいです。

ご参考までに。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア