Q&A

[その他] グリーンネイルかも・・・(>_<)

日時: 2008/05/26 06:22
名前: Aiko
ノビリティでフローターにしています。

いつもだいたい10日~2週間ぐらいで数本リフトしたり吹っ飛んだり
するのでチェンジしています。
ダイビングをするので、普通よりリフトしやすいようです。

ちょっとでもモチが良くなればと、ウルトラボンド(BN)を買ってみました。
ついでにシャイニージェルも。

GW前にウルトラボンドを爪先だけつけて、ベースはノビリティ、
仕上げにシャイニーにしてみました。

めっちゃモチがよく、GWのダイビング旅行でも全然リフトせずにいたので、
GW明けに、根元の延びたところだけ、ノビリティで補修。
そのままにしていました。

最初に施術してから1ヶ月弱ぐらい経った時に、右手人差し指が爪先からリフト。
なんと、自爪が緑っぽい部分が(>_<)

あわててオフして、その部分を削り、消毒。
幸い爪先に近い部分なので、もうすぐ伸びて全部切る事が出来そう。
他の爪は大丈夫のようです。移らないように注意しなくちゃ。

延びた部分を補修したのがいけなかったかな。。。
水分を閉じ込めてしまった感が。
皆さんは補修(フィルインっていうのでしょうか?)する時、どうしてますか?

Re: グリーンネイルかも・・・(>_<) ( No.1 )
日時: 2008/05/27 10:38
名前: ゆか
私もフィルインして2ヶ月ほど持たしてますよ。
でも、カビは1度もないです。
浮いているところは、削りとって消毒はかなりしてお直ししてますよ。

きっと、フィルインが原因じゃなく、浮いていないと思っていたけど、
実は、軽く浮いていて、水分が入っていたのかと思いますよ。
ソフトでカビは初めて聞きました。
早く治るといいですね♪

Re: グリーンネイルかも・・・(>_<) ( No.2 )
日時: 2008/05/27 11:02
名前: 花@管理人
参照:
Aikoさん

レス遅くてスミマセン~。気がつかなかった。。。

バイオジェル・カルジェル・ベビージェル・シャイニージェルは、水蒸気を通すと思うのです。
ソフトジェル全般で、水蒸気を通すと思っていたのですが違うのかな~??
前もこのような話題の時に結論が出ずじまいでした。
一度きちんと調べたいと思うのですが、外国モノは調べるの厳しいですよね・・・。
この前のイベントのときに聞けばよかったデス・・・失敗しました。

前もグリーンネイルを疑う現象が起きた方は
病院で検査してもらったそうですが、結局は違ったそうです。
病院をハシゴして2回調べたそうですよ。

私もサロン施術で、一度自爪が茶色くなりましたが
結局はグリーンネイルではなく色素沈着でした・・・。

病院で調べてもらうと安心かも。。。

Re: グリーンネイルかも・・・(>_<) ( No.3 )
日時: 2008/05/28 08:35
名前: Aiko
ゆかさん、花さん、コメントありがとうございます。

ソフトジェルはカビないんですかっ?
ちょっと安心しちゃった。(~_~;)

病院で診てもらったほうがよさそうですね。
でも伸びて切ったり削ったりしてほとんど無くなっていますが。。。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア